FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 アストラエアの丘でつかまえて 

静馬さまと渚砂はキッスしてんのかーーー!!?
KissからはじまるMiracleかコノヤロー!!!

すみません、一人でストロベリーパニくってました。

今、『ストロベリー・パニック』のアニメサイトを見てました。分かってはいましたが、この物語は男子禁制の完全なる百合なのですね。正統派学園百合ドラマて…!正統って何なのでしょう。私だってツッコミくらいしますよ。

オタクと言い張っているくせに、その冷ややかな目は何だと思ったお方へ。
私は萌え系美少女が出てくるアニメは好きですが、百合はあまり受け付けないのですよ。BLも同様です。保険のCMじゃないですが普通が一番ですよ、普通が。

しかし『マリア様がみてる』は好きです。小説も2冊だけ持ってます。
アニメで佑巳と聖さまがキスするシーンなんて出てきたが、これは何故か許せました。
マリみては、派手でもなく地味でもない落ち着いた雰囲気が結構好きです。男子もちらほら出てくるので完全なる百合ではないし。

その点、『ストロベリー』は完全なる男子禁制。それに制服とかキャラ付けがこってますね。
狙いすぎはちょっと引け目を感じますが、どうなんでしょう。

とりあえず、今月27日に出るコミック版は買いかな。(結局コレ)

ちなみに私、悪態をついているマンガ・アニメほどハマるという傾向にあります。
『D.C.~ダ・カーポ~』が良い例です。
でも、百合に完全浸りたくないなーというのが心境。4月に入ってどう転ぶか、まさに運命の分岐点です。
テレビ神奈川では4/3(月)26:45~のスタート。他のどの県よりも、先陣切っての放映です。

とりあえず、見るしかないな!


******************
かなりどうでも良い話。
『ストロベリー』の3校だったら、聖ル・リムの制服かわいいかと。
何気にチェック入っちゃってます。義貴御主人様に負けずの制服マニアでスミマセン。

『マリみて』では黄薔薇一家が好きです。江梨子さまと由乃ちゃんが特に。
私は脇役ばかり好きになる傾向があります。

それにしても両方とも、なんて噛みやすい名称を使ってくるのでしょう。
ロサ・キネンシス、プティ・スール、アストラエア、エトワール…。一度見ただけじゃ覚えられません。
そして両方とも学園名に「聖」のつくミッション系ですね。
百合はカタカナがお好き。

今日は至るところで、かなりどうでもいいことをあえて普通に書き込みました。
堂々としてれば痛くもかゆくもありません。
スポンサーサイト



2006/03/19 | 23:43
未分類コメント:3トラックバック:0
 コメント 
ハマると思いますよ、まふゆさん。
表向き拒否してても気になってしまうものってのは知ってしまうとハマっちまうと思う(笑)
これから楽しみですね☆

P.S.コミックはぜひ読ませてください。
2006-03-20 月  01:15:56 |  URL | しゅうきち #- [編集]
百合ばなしを熱く語られても他人のふりをするしかないので、はまってもその情熱は胸のブラックホールに秘めといてね。
P.S.私はウンディーネの制服ならアリアカンパニーかな。靴は姫屋のがかわいいけど。従業員はオレンジぷらねっとのが好きだけど。どうでもいい話題失礼しました。
2006-03-20 月  05:47:33 |  URL | 蟻散る #- [編集]
うふふ。
なんか近い未来が心配だ…!!
コミックは布教のため回しますわ、私のかわいいスールたちよ(笑)

>蟻散る
アリアカンパニーはお帽子がかわいいv
服の模様の違いは気付いたが、靴の違いまで見てなかったわ!!制服マニア失格だわ!!
2006-03-20 月  23:01:34 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?