FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ひつじvsらいおん 

どうも!朝の大雨強風+湿気のせいで髪がおかしなことになってしまい、出勤早々お家に帰ることだけを考えていたダメアルバイターです。湿気なんてクソくらえだぜコンチクショー。

そんな憂鬱を晴らすには栄養補給だな……と、言うことで新しいマンガをようやく買ってきました。

何日か前に金の出し惜しみをしてしまい、結局買わなかった『メイちゃんの執事』を、一度でも悩んだのならば買っておくべきだなと思い本屋へ直行!
一巻はこないだ本屋巡りした時もどこにも見当たらなかったので、新刊の二巻からでもいいかーと思い手にしたのですが……やはり、葛藤。何でもいいから読みたくてしょーがないはずなのに、躊躇ってしまうのは何故なんだ……!
そんな葛藤から、同じ場所を行ったり来たり、何度も同じマンガを持ったり離したりの怪しい客人になりさがってました。通報しないでくれてありがとう、店員さん。

で、その長い葛藤の末、結局は買いませんでした。
そんな人間なんです、私は。

(ってか、宮城先生のマンガは『花になれっ!』の時に読んでたのだが、絵は好きでも話が微妙だっんで、どうしてもその印象が強くて……。『メイちゃん~』のあらすじ読んでても、天涯孤独とか逆ハーレムな状態とか、どうも『花に~』と似たような感じがするんだよな。しかし何よりも、表紙のメイちゃんがかわいいんだ よ な (*´∀`) うーむ。ブッ●オフ待ちにするかな……。)

ってなわけで、本日、正真正銘に衝動買いしてきたのが、ゴツボ☆マサル氏の『ライオン丸G』
新刊コーナーから適当に選んだマンガを躊躇うことなく買えるのに、何日にも渡って悩んできたメイちゃんが何故買えないのかは自分でも謎です。

■ ■ ■ ■
ちょこっと感想。

ライオン丸G(1) ゴツボ☆マサル×佐藤大
微妙でした。つまらなくはないけど、とりわけ面白いわけでもない……。うん。つまり、微妙!
まだ一巻ということもあるからか、話の筋があんまり見えてきませんでした。手軽な快楽を得られるコンタクトレンズ≪アカ×アオ≫の副作用で、何で人が実際に変身出来ちゃうの?とか。……って、これを言ったら元も子もないか? まぁ、とりあえず様子見ってとこです。
ただ、所々で散りばめられてるオタクちっくな小ネタは良きかなと思いました(笑) そして、虎さまかっこえぇ~!!(*´∀`)
スポンサーサイト





2007/03/26 | 02:03
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?