FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 我が家のIT革命 

次世代電話【おたっくす】の導入に続き、またもやIT革命がおきました。
なんと今度は……


液晶カラーテレビ【AQUOS】。最新型です。
地上デジタル何とかに、ばっちり対応してます。


二週間前まで、いきなり電源が切れたり、何もしてないのに音が大きくなったり小さくなったり、画面に黒い枠が出来て見づらかった10年来のアナログテレビが……
古テレビ



地上波!
こんなに美しい画面が映し出されるテレビになりました!ヽ(T∀T)ノ
ステレオがきいてるのか、音声も臨場感があって美しひ!!
(ちなみにテレビに映ってんのは【結界師】w)
横から
そして、このデザイン!我が家にあるのが場違いなほどオシャレです!!
今までのアナログテレビからは考えられないほど、SHARPな横顔にも感動しました!!(T∀T)+

しかし。デジタル放送対応ということで、見れるチャンネルがあれこれ増えたのには困惑です。ITかぶれの原始人は、主要チャンネル以外わかりませんから……!!
リモコンで色んな操作も出来るそうだが、なにぶん説明書読むのが面倒なんで、当分は主要チャンネルを回すだけの機械になりそうです。

機械や性能はIT革命しても、使う人間はいつまでたってもアナログです。



……と、美しくまとめたとこで(!?)終わりかと思いきや、IT革命はまだまだ留まりません!

テレビを変えたということで、一年以上前に買ったまま放置していたDVDデッキをようやく繋ぎました!!(本当遅スギル!)
これでようやく、今日という日のために買ってきたDVDを見ることが出来ます……!そしてこれからはDVD録画も出来ちゃいます……!!
幾度にも渡る重ね撮りで波を打つことも、置き場に困るような心配もこれからはしなくていい!!
アニメをHDDに溜めといて、一本のDVDに集約し、永久保存することも可能!!

I T 革 命 す ご す ぎ る !!

DVDばかりは、4月から始まるアニメのためにも操作を覚えようと思います!!

……テレビの説明書の時の反応と、明らかに気合いが違うのは何なんでしょうねw
スポンサーサイト





2007/03/05 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?