FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 もどかしい迷路の中で 

迷子ちゃん
迷子です。
“人生”と言う名の巨大迷路の中で、この先に進む道が分からず、随分と長い間立ちすくんでます。
ちょろちょろと動き回って迷子になるならまだしも、一歩も動いてないのに行き先を見失うってのは大問題です。重度の迷子です。

写メは、本日の会社説明会で頂いたもの。(これを見て、何の企業かわかる人はわかるかな)
この説明会のために作られた、【就活限定バージョン】だそうです。レアですよ、レア。
『内定』『宴会部長』『仕事』などの6種類のバージョンの中から、この『迷子』を引き当てたのには何だか運命を感じます。今、私が行っている“就活”を意味しているようで思わず失笑してしまいます。

今日行った会社は、社員さんたちがみんな個性的な方ばかりで、話を聞いていてとても楽しかったです。説明会も、従来の(ってゆーか、あまり行ってないけどね)堅苦しいものでなく、ユニークな勧め方でかなり驚きました。

情熱と輝きで満ち溢れている会社(=社員さん)を見ていて、「こんな社会人になれたら素敵だな~」と憧れを持つ反面、「私にはこの中ではやってけないな……」という気持ちも大きくなってきて凹みました。ポジティブな理想よりも、ネガティブな現状が先行してしまうのは私の悪い癖の一つです。

はぁ………。

帰りがけにホームで電車を待っていたら、同じく説明会帰りのスーツ男子にナンパされ(声をかけられた=ナンパの法則)、途中まで帰る方向が同じだったんで一緒に話して帰ってきました。
その人は色んな企業を見て研究しているようで、色々と語ってくれました。が、結局は就活に対する自分の浅はかを思い知り、余計凹む結果となりました。

ってか、初対面の人からも心配される私って一体何なのでしょうね……。
とりあえず、せっかくその人が指摘してくれたのだから(自分でも思ってはいたけど)、明日こそは証明写真撮ってこよう……。

はぁ………。

迷子はつらい。でも、自分で出口を見つけ出すしか方法はない。
迷子とはつまりは孤独との戦いか。果たして、自分のネガティブに勝てるのだろうか。

………。

めちゃくちゃ厄介な敵だな、コレは……。


+ + + + + +
そうそう、乗り換え駅構内の本屋さんで【妖奇士】買おうとしたら、売り切れてしまったのか、なんと一冊もありませんでした。
これにより、ア●メ店長の呪い本物だと確定しました。

………って、
めちゃくちゃ怖いんですけど………!!!!
スポンサーサイト





2007/02/26 | 02:39
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
就活生はみんな迷える子羊ですよ!
でも、就活はいろいろもらえますよね
ストラップ、キュートです。
沈んだときには他の人としゃべったりして出口を探さないとですね。
だから明日締め切りの履歴書があってもこうやってブログを見ている私は間違っているわけでは。。。
今度またご飯でも行きましょうねーv
2007-02-26 月  20:32:53 |  URL | momo #- [編集]
一人でモヤモヤしてんのはやっぱ辛いですね(><)「人は支えあって出来ている」という名言は、きっとこの時期に特に実感出来るのでしょうね……。
この絶賛鬱中のふゆろぐも、どうか、出口探しのお役に立てる光となれますように!!(また無謀なこと言ってるyo!)

本当、頃合を見計らって食べにいきましょう!そして痛い話から就活話まで色々お話しましょー!!(><)
2007-02-28 水  01:35:30 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?