FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 犬●家の一族の者ですが 

会社説明会行ってきましたー。
なんだか、私が説明会に行く日はいつも雨降りです。以前、はじめ氏に指摘された時は否定したが、これはもう『雨女』と言われても仕方なひです……。
(しかし、スーツの時に雨はホント勘弁してほしいですよね。ただでさえリクルート鞄が無駄に重いのに、そこに余計な荷物の傘が加わったら邪魔で仕方ない!)

しかも、ついてないのは天候だけではありませんでした。

いつもより2、3分余裕を持って家を出ようと、ドアに手をかけたその瞬間、母上にストッキングの伝線を発見される。あぶねーと思い、急いで履き替える。
良かった、家を出る前に気付いて。では、改めていってきま……… って、履き替えたストッキングがまた伝線しているではないか!
さらにもう一回履き替え。しかしどういうことだろう。それもまた伝線……!!

なに、何なのこの仕打ち!!

私のもたついた姿を見て苛立ち始めた母が新品のストッキングを差し出してくれて(というか投げ付け…?)、それを急いで履いて駅まで猛ダッシュ!

しかし、仕打ちはこれだけでは終わらない。
走りながらふと傘に目をやると、な、なんと骨が折れてるではないか……!!


ぎぃやぁあああああ!!!!(叫)


だ、ダメだ今日は呪われてる……!!!!

その何者かによる強力な呪いのせいか、説明会の途中は見事に寝てました……。
パワーポイントでの説明のため、電気を消してたってのも睡眠の原因。
話の途中で何度か電気を付けられたのは、きっと私のためだったのだろうか。

そんな、初めての単独会社説明会への参加。
初めてには、不安と呪いはもはや憑き物ですね。うふふ、あはは。


帰りには、そんな恐ろしい呪いを浄化させるためにも、メイトへ寄って来ました。

もち、スーツでw

だって、メイトで買えば『スパイラル・アライヴ(2)』の特製カバーが付いて来るんですもの!これはもう、メイトで買うっきゃないじゃない!特典大好きな私にとってはうはうはですよ!うふふ、あっはっはっは!!

しかも驚くべきことに、メイトへ寄ってからが奇跡体験の連発でした。
店を出たらなんと雨が止んでるではないか!しかも話せば長いから省くが、手相を勉強しているという女性に呼び止められ無料で(当然か)運勢を見てもらうというサプライズ!
そして極め付け!家に帰ってパソ子を開いたら、な、なんと!今まで壊れて出ることがなかった音が鳴っているではないか!!慌てて『ひぐらしのなく頃に』をプレイしましたwやっぱ音があると臨場感があってイイ!(・∀・)

……つまり、言いたいことというのは。
メイトは、本当に私にとってのメッカなのかもしれない、ということ。
もしかしたら今日の呪いは、就活を辞めよというア●メ店長からのお告げだったのかもしれない。

この人生をかけた二択、どうする私!(続きはwebで!笑)
スポンサーサイト





2007/02/24 | 01:39
未分類コメント:4トラックバック:0
 コメント 
手相の人にはついてっちゃダメですよ!!危ない団体(しつこくついてくるひととか、個人情報聞き出したりとか。)の場合もあるらしいですよ!!
もう、目が離せないんだから(違)

2007-02-24 土  18:36:12 |  URL | momo #- [編集]
うちも初めは警戒してました。だっていきなり手相見せてくれなんて、ある意味キャッチよか怪しいですもんね(笑)
でもその人は、うちより少しばかり上くらいの女性の方で、どこに連れていかれる~なんてこともなくその場で見てくれるということだったんで、警戒しながらもうっかり手のひらを出してしまってました。(でもその人、うちよりも知識がなかったような……)

今回は大丈夫だったけど、今後は相手が女性とは言え気をつけます……!都会(ヨコハマ)は怖いとこですもんね……。
2007-02-24 土  21:52:03 |  URL | まふゆ #- [編集]
有楽町歩ってたら5人ほど手相の人に声かけられたことあります!(笑)
100%キャッチだと思ってたけど普通に見てくれる人もいるんですねぇ。
自分どんだけ不幸そうな顔してたんだか…気をつけてくださいw

つか、前どこぞの店のマダムに見てもらったとか言ってなかったかしら?
2007-02-25 日  00:56:46 |  URL | 美波 #- [編集]
有楽町すげっ!ってか何でそんなに同業者がいるんだ!!逆に怖くなりますね!!
ってか、一日のうちで何でそんなに声かけられるんだ美波氏!!(笑)それが一番怖いわ!!

どこぞの店のマダムにはもう2回見てもらってますわ☆でもミーハーな占い好きにとっては、色んな人に何回も見てもらいたいものなのですわ。
だから、無料なんてったらもちろん付いてくべさ!

……うん、気を付けよう。
2007-02-26 月  01:03:36 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?