FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 日本人はイエスマン 

まふゆさんと言えば、ぷりっきゅあー!!(いつからそんな公式が)
ということで、録画しといたぷりきゅあ新シリーズ【YES!プリキュア5】見ました。

今度は5人でぷりきゅあよ!ってことで、セーラームーンの劣化版を想定していたのですが(だって世代ですもの)、どっちかと言えば『東京ミュウミュウ』に近い感じでした。萌えないミュウミュウ。(ミュウの方がキャラがまだかわいい)


……でも、会長さんは素敵でした。
絵的には、大人っぽくしたほのか&舞ってとこですかね。
でも、容姿と性格を見てピンときたのは、マリみての祥子さま!
お嬢様、ロングヘア、頑固、不機嫌な感じ(笑)といい、共通する部分が多いと思うのですがどうでしょ(笑)


い……いや、萌えてなんかないっすよ……!
うん、全然!!!


話的には、前回の"スプラッシュスター"は突っ込みどこ満載だったのですが、今回の"5"はウザさ全開って感じだったかな……。
夢と希望がテーマなのか、ありきたりなきれい事を並べたセリフばっかり。しかもそれを全面的に出しすぎていて、何だか安っぽい青春ドラマを見ている感じでした。肌がぞわぞわしちゃったよ。

まぁ、子供が見る分にはいいと思うけどさ。(それでイインダヨー)

なんと言っても第一話。これから盛り上がるかもしれないので話をどやかく言うのはまぁ良しとして、それ以前にウザかったのが……


主人公・のぞみの髪型……!!(致命的っ!)


ギャルゲーにも不自然な髪型のキャラは沢山いるというのに、彼女がこんなにウザく思えるのはどうしてなんだろ……!!いやいやそれ以前に、5人の中でのぞみが一番かわいくない気がするのですが、これは私の目がおかしいだけでしょうか!?(言っちゃったよ)

あわわ。この際もう一つ言わせてもらえば、彼女らの変身後の名前!!
『キュアドリーム、ルージュ、アクア、ミント、レモネード』って……


なんてバラついた構成員なのっ!!!!(発狂)


化粧品なのか芳香剤なのか飲み物なのかきっちり統一しなさい!!きっちり!!
『プリキュア初の「チームアクション」でよこしまな野望に立ち向かう!!』って書かれてるのに名前の時点でチームがバラバラじゃないか!!

しかもしかも、キュアレモネードの肩書き(?)が、

『はじけるレモンの香り』

って一体何ーー!!?
他の構成員は、希望、炎、泉、大地と使えそうな肩書き持ってんのに、何で一人だけはじけるレモン!!?
やっぱり芳香剤なのか!?一人でパチパチしてろーーーっ!!!


……なんかすんません。一人で熱くなっちゃいました。
やっぱり、今回のぷりきゅあも突っ込みどこ満載でした。

キュアルージュ覚醒の次週は……親がテレビ見てなかったら見ようかな。
キュアアクアの回は見たいけどね。うふふ。あはは。
スポンサーサイト





2007/02/05 | 15:59
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?