FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 月は行ってしまったよ。 

どうも。一月が行ってしまう前に、晴れて自由の身になれた者です。
昨日はパソコンを前にしながら録り溜めたアニメを消化したると、一日中ダラダラしていたはずなのですが、気付けば課題が終わってました。不思議なことなのですが、本当そんな感じなんです。
今日課題を送信する前に読み返したのですが、ちゃんと書き終えていたことに驚きました。ダラダラしてると、本当脳がおかしくなりますね……。おまけに食べてばっかだから太るしさ……(泣)
まぁ、終わったから良しとしよう★(結局、いつもこうなる)

さあ、これにて長期休暇☆春休み突入だ!!わーいわーい!!
みんなからかなりの遅れを取ってる分、就活も頑張っていかねば!!

……あれ、もしかしてこれからこそが修羅の道……?


金田一少年の話。
柘榴氏に録ってもらった「金田一少年の事件簿」のアニメを見ました☆
リアルタイムで放映されていた時はコ●ン派だったので、アニメで見るのはこれが初めてだったり。(今は話が進まないコ●ンより、断然、金田一派ですが)
ドラマの再放送がやっている昼間のあの時間帯に見てたので、アニメとはいえ、普通に2時間もののサスペンスドラマを見ている気分でした(笑)はじめちゃんの声もなかなか合ってたし、見ていて面白かったです♪
去年、(自己内)金田一ブームが来たときに買ったファンブック・「金田一少年の全事件簿」を引っ張りだしてアニメのデータベースを見てたら、なんとマンガ原作だけでなく、小説やドラマCDの話も結構アニメ化されているようなので、これからがかなり楽しみです!今回見た「仏蘭西銀貨殺人事件」の次の次が、結構好きな「墓場島」の話みたいなので期待です☆
というわけで、これからしばらくお世話になります柘榴様ーっ!!!(土下座)


マンガの話。
またもお世話なってます、柘榴氏に借してもらった「SAMURAI DEEPER KYO」と「ONE PIECE」。
課題やってるときもちらちら読んでたのですが、肩の荷が無事降りたので、心置きなく読み返しました。やっぱりマンガは最高の娯楽だねぇ☆
ワンピは初めから読みたくなって1~5巻まで借してもらったのですが、この辺の巻を読んだのは中学生以来なんで、初めて読むに等しい新鮮さでした。(サンジ初登場の話なんて全く記憶になかったし!)
ってか、ワンピは本当いいマンガですね!初回から感動に溢れてるなんて……!!強い信念を持ち、どんなに格好悪くても真っ直ぐに突き進んでいく姿がかっこいいと思いました!!ワンピは、キャラクターみんながかっこよすぎるから困りますね!!(ぇ)

さて。KYOさんの方は、出てくる敵みんなに「最強」の称号が付きますね……(笑)ラスボスはどんだけ最強なんだか!!そして、「その技を使ったらお前死ぬぞ!!」的展開が多い!結局最後は生きてるくせにYO!(お約束な展開は突っ込んじゃダメ)
KYOは、伏線の引っ張り方(もったいぶり方とも言うw)がやけにうまいので、読むたび続きが気になります!早く謎を暴いてスッキリしてぇ!!
ちなみに、キャラクターでは今のとこアキラさんが好きです。でも狂、ボンさん、トラも好きです。
普段は女の子に目がない私ですが、どういうわけか上条さんの絵では、女の子より、中性的な男の子の方がかわいく感じてしまうのですが、そこんとこどうでしょうか。(どうでもいい)

というわけで、続きをよろしくお願いします柘榴様ーっ!!!(ジャンピング土下座)


明日の話。
よし。明日こそは「冬ソナ」の時間には起きるぞ……!!
夜型人間でなく、朝型人間になりたいです。でも、夜にならないと行動できないという悲しい現実。親からは「ホステス」なんて呼ばれちゃってます。この狂った体内時計は改善することができるのだろうか……!?
スポンサーサイト





2007/02/01 | 02:18
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?