FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 がんばり物語 

ねえ、聞いてくれるかな。まふゆの一世一代のがんばり物語を……。

寝違えたのか首が右に回らない。あんめるつを塗ったらびりびりしびれる。
絶叫。
そんな一日の始まり。バイトのレジうちにて、これまた絶叫でした。

年始から掃除に徹底し出したバイト先。午後は私にも大掃除の当番が回ってきた。
その箇所とは店の裏側。今まで行ったことがなかったのでどんなだと思ったら、なんとそこは空き瓶や粗大ゴミ、ガラスの破片の飛び散った無法地帯!
店長に「ここやっといて」と軽く言われたときは目が点になりました。
「ひ、一人でですか……!?」
……ええ、やりましたとも。ゴム手袋を装着し、片っ端からゴミ袋に突っ込んでいきました。
掃除すること2時間。ゴミ袋の数、7つ。粗大ゴミを一ヶ所に並べ、見違えるほどキレイにしてきました。(状態があまりにも悪かったんで、少しくらいゴミが残っていてもキレイに見えるのですよ)
おかげで首どころか腰も痛くなりました。

バイト上がりには疲れ果てた本能がそう仕向けたのか、30分以上かけてメイトまで行ってきました。お昼頃脱輪事故あったらしく、ダイヤが大幅に乱れた電車に乗りながら。しかもその時の格好は、バイトのトレーナーにコートを羽織った状態。(家を出たときは、まさか今日行くとは思ってもなかったので…)そんな格好で、人で溢れ返るヨコハマの地に足を踏み入れてきました。
全ては「ひぐらしのく頃に」の新刊を買うために。
近くの本屋じゃだめなんです。だって、メイトで買うと特典が付くのだから!

アニメで見たとき、結構怖かった「目明し編」だけ買うつもりだったのだが、ここでも本能が働いたのか、同時発売だった「宵越し編」もゲット。園崎姉妹に振り回されっぱなしです。
「目明し」恐怖の拷問シーンは次巻持ち越しだが、結局はレナさんの立ち居地が一番怖いんだと思った。

ふう。今日はこのへんで。
まふゆのがんばり物語、聞いてくれてありがとう。

……え、課題って何のことですか?
もうこんな時間なので寝ますけど……。

そんな、ダメがんばり物語。
聞いてくれてあり が と ふ 。(死)
スポンサーサイト


2007/01/28 | 01:50
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
今日の日記を後日談みたいにレポートの後ろに乗っけて提出すればいいんですよ!
2007-01-28 日  15:29:32 |  URL | momo #- [編集]
>momo様
なるほど!これで先生も痛い子だと認めてくれると!!


w(`□´)w
2007-01-30 火  03:55:29 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?