FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ドッキドキ!OHソージ 

目覚めたのは12時……と予定が大幅にずれたがやりましたよ、大掃除!
「いつか使う時が来るだろう」で積み上げられてきた品々を、今日という今日は心を鬼にして捨ててやりました。ゴミ袋片手にぽぽいっと。徹底的に捨ててしまうと気持ちがいいものです。
私は結構物持ちのいい方なのですが、色の出ないペンや小学校のときのプリントまで大事に(正確には"放置")とってあるのには、さすがにどうかと思いました。今日が何年ぶりの掃除じゃないんだから、もっと前のうちに捨てとこうよ……。

このようにちょっと漁れば色んなものがわんさか出てくるので、途中、片付けてるのか荒らしてるのか分かんなくなりました。時間の経過と共に荒れゆく部屋から、生活スペースを確保するため格闘すること6時間弱……。それはもう、何度も途方に暮れました。

もう、当分掃除しねぇ!!←学習能力0

* * * * *
ちなみに、出てきたゴミは圧倒的に紙類が多かったです。
授業でもらうプリントは、私的に「いつか絶対に役立つものNo.1」なので、心を鬼にしてもほんの少ししか捨てることが出来ませんでした……。英単語とか公民とか、いざとなったら参考書買えばいいだけの話なんだけどね。分かってはいるんだけどね……。
あと、ずいぶんと溜まった雑誌の切り抜きの識別もしました。よく考えてみると掃除のときくらいしか改めて見ないのに、今でもマンガのカラーとか切り抜いちゃうんですよねー……。でも、今回は少しでも迷ったものはばっさり斬ったので結構減りました。
そんなな中でも、小畑神、種村さんの絵はもちろん残留です☆種村さんにいたっては"りぼん"を買ってた時代のカラー(ちなみに『神風怪盗ジャンヌ』)なので、約10年前……?の代物です。彼女のマンガはごちゃごちゃしていてあまり好きじゃないが、カラー原稿はきれいなので尊敬してます!(どうでもいい)

せっかくの切り抜きをしまっておくのも勿体無いので、本来の機能を果たせるようになった机に、『ワンピース』のカラーをはさんでみました。尾田先生の絵すてきすぎる。これを機に、今度から自分の机で勉強なり読書なりをしようかと思います。(良い心がけだ)


こぼれ話。
地層の下の方から、あややオンリーの切り抜きが沢山入った袋が出てきたときは我ながら引きました。発掘作業もドッキドキです。
ちなみに……今日のタイトルはあややのファーストシングルからですよ。何気にベストアルバムを持っている私ですが何か。
スポンサーサイト





2007/01/06 | 00:25
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?