FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 PCの正面で絶望を嘆く 

ぎゃーーーーーっ!!!!!


レポートやらねばぁぁぁぁああああ!!!!!


もう嫌っ!眠いっす!すげー眠いっす!
寝ながらレポート完成させる方法、誰かしらねーかな……。(逃避しかけてるよ)
でも、あと二日学校行けば冬休みか……。もうひと踏ん張りだ……。

* * * * *
そういや先程mixiのニュース掲示板見て驚いたが、カンニングの中島さんが亡くなったみたいですね。前に「ガンのため休養する」というニュースを見たとき、容態が重いとは言ってなかったし、実際そういう風には見えなかったので、きっと大丈夫なんだろうと思っていたのですが…… 久々に中島さんの話題が載ってるーと思って見てみたらこの報告ですよ……。
老いも若きも関係なしに命を奪っていってしまう、ガンという病気は怖いなと思いました。私は今まで大きな病気に出くわしたことがないので、この病気のつらさなんて到底想像できないが、死ぬくらいなんだから、きっとものすごーーーく痛いんだろうな。もがきたくなるほど苦しいんだろうな……。私に耐えることが出来るだろうか。いづれそうなる日が来るかもしれないと思うと、かなり怖い。

あまりに急なニュースだったんで、思わず書き込んじゃいました。
30代という若いながらの死が、これまた痛々しいです。

中島さんのご冥福を心からお祈りいたします。
スポンサーサイト





2006/12/20 | 23:34
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
【癌】またの名を悪性腫瘍という。

カンニング中島さん、私もまふゆと同じように思ってましたよ。いやまさかね~白血病だとは……
まふゆに並んで、ご冥福をお祈り致します。


私は直接認識ないけど、母の知り合いの娘さんで数年前に22、3で亡くなった方がいますよ、癌に犯されて───
一度母はその子と食事をした事があるらしい。本人も直前まで友達と旅行に行ってたくらいに元気だったのに、旅先で『具合が悪いから帰るね』と言って父親に迎えに来てもらって病院行ってそのまま、だったらしい。ちなみに母がデートしたのはその一月前くらいとか。

癌はね、今の医療では完治の方法がないからね;末期のはどうする事も出来ないから、自然に身を委ねるしかないんだよ;


生きたくても生きられない人の反面
生きられるのに生きない人も数知れず───


人間、命の尊さをもっと知るべきですよね。
ふと、母の話を思い出した柘榴でした。
2006-12-21 木  08:28:14 |  URL | 柘榴 #mQop/nM. [編集]
返信遅くなりました!
今日、テレビ付けてたら中島さんの葬儀の様子がやってたよ。800人くらい集まったとかそんなような感じで。奥さんと子供がいるのに不憫で仕方ない……(><)
人が死ぬと、事があっという間に過ぎ去ってしまう感じて余計寂しくなったり…。

知り合いの娘さんもそんな若い年で……!
自殺者が多い中、「生きたい」と思っている人が思い通りにならないなんて嫌な話しだよね……。
変な話だが、人は病気を患って始めて生きる喜びとか死の恐怖とかを味わうことが出来るのだろうが、末期にかかったら命の保証が出来ないなんて残酷すぎる(><)

生きていることに感謝し、一日一日を悔いのないように生きる努力をする!
実際問題難しい話だが、これが生きてる者の根底の使命かな…なんて感じました;
2006-12-25 月  17:34:11 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?