FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 クローズハートでいこう 

朝。
一限の授業行きたくなくて休みました。ってか、起きれませんでした。いや、目は覚めたんだけど、行きたくないから起きませんでした。不登校児の気分でした。

登校。
三限に間に合うよう行けばいいやと思ったが、母がうるさいので中途半端に早い時間に家を出る。
そしてそのままブック●フへ。小説4冊+マンガ1冊を補充してきました。
昨日借りた本も読み終わったので、また図書館で2冊借りてきました。(昨日のブログを見たさと氏に「逃避してるね」と言われました。言われてみて、ああ、そうか。これは逃避なんだと思いました。)

お昼。
学食のように大勢が集まるとこに行きたくなかったので、おにぎりと春雨スープを持って、教室へ直行。ちらほら人がいたが、気にせずいつも座っている奥の窓際席へ。
先にいた人たちは3限からの同じ授業を受けている人たちで、私と同じよう教室でお昼を済ましているのだろうと思ってたが、どうやら違ったようで。
数分して何人かの人たち(しかもみんな知り合いの素振り)が入ってきたと思ったら、いきなり誰かの誕生会のミーティング+予行演習が始まりました。
……わかりますか?この気まずさ。まるで、白鳥集団の中に手違いで紛れ込んでしまったアヒルの気持ちでした。
今更教室出るのも不自然だな……と思い、司会進行の練習や祝いの一言で盛り上がる集団を極力気にしないよう春雨をすすってました。そりゃもー孤独だったよ……!

ってゆーか、次授業のある教室でそんな大掛かりな演習やるなよ!!!(怒)

本日初の授業を受ける前から、「今日学校来なけりゃよかったな」とつくづく思いました。
ちょいと今週は不安定すぎます。昨日今日と読んでいた本が暗かったのもいけない。

すとろべりー
それにしても親子というのは似るものだろうか。父も今日はがっくりする一日だったようで、夕飯時には共に酒をぐびぐび飲んでました。飲んだ酒がチューハイだからまだしも、今からこんなんじゃ近い将来が不安になりますね☆
本日のお供はカロリの冬限定ストロベリーホワイト。苺なだけに甘かった。(なんじゃそりゃ) コップに注いだときの香りが良く、薄ピンク色もかわいいので、クリスマスにでも洒落たワイングラスにでも注いで飲んだら雰囲気出るかもね。

……安っちぃこと考えるな、なんて言わんといて……。
スポンサーサイト





2006/12/14 | 01:43
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?