FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 夢みる少女じゃいられない 

予告通り、『薔薇獄乙女』『ロマンス』購入して参りました!
そしたら一気にポイントが溜まっちゃいましたYO!(うはうは)

せっかくなので、恐れ多きことながら感想でも。

『薔薇獄乙女』は、ご存知と通り『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』のOPなわけですが、『禁じられた遊び』のダークさや『聖少女領域』の乙女チックな雰囲気とはまた違って、少し大人しめな感じがしました。いや、大人っぽいというのかな。しかしサビ手前から一気に盛り上がっていくので、かなり引きずり込まれますよ☆
アリプロさんの曲を聴いていると、毎回グッとくるワンフレーズを発見できます。今回は「紅蓮薔薇地獄」「終焉が欲しいですね」というフレーズにゾクゾクっときました。(ちなみに『勇侠青春謳』では「蝶よ花よと生き」に(*´Д`)ゾクッ) 今回はちょいと歌詞の世界観に入りずらいように感じたが、単語や言葉使いは相変わらず素敵でしたv
あと、ジャケはアンティーク博物館で撮ったようですが、ジャケ裏の食卓の写真がとてもきれい!!ブルジョアな場所にいても違和感を全く感じさせないアリカ様がこれまた素敵。

ちなみに、この曲も一度聴いただけでは全く覚えられません。エンドレスで聴きこみましょう☆カラオケで歌うのは難易度高いかと思います。頑張りましょう……☆(苦笑)

続いてストリングスアルバム『ロマンス』
オーケストラでの演奏なだけに、ゆったりでゴージャスな感じでした。何曲目かの曲が、あまりにゆったりで飛ばしてしまったのは秘密です。(あとでnanoちゃんでじっくり聴くからイインダヨー)
このアルバムは、優雅にお茶しているときに流れていたら素敵だなと思いました。あと、クリスマスに聴くのもいいかも♪
個人的に、新曲(?)の中では『La calche~春の雪』が好きかな~。優雅な中に力強さがあって良いかと。歌詞的には『ダリの宝石店』が好み。アリカ様、絵画お好きですね。

こんな感じで感想終わり。
それにしてもアリプロさん、今年はいっぱい曲出してますね。来年一月に出る、ローゼンのドラマCDでもイメソン歌うそうな。(つまり、もう歌詞も曲も出来上がってるってことだよね……)
短期間でいくつもいくつも……すごいですよね。プロの人の頭の引き出しをのぞいてみたいわ!……いや、たとえ引き出しが空であっても、0の状態から生み出せちゃうんだろうな。かっこいいなぁ、プロ。かなり憧れる。

CD感想だけで終わるのもなんなので(私的に)、本日の日記を久々の一行記で☆

【一行記】
水曜日って嫌い。


あばよ!!
スポンサーサイト





2006/12/06 | 23:57
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?