FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 鍋奉行にお任せあれ 

チゲ鍋
今日の夕飯は、我が家では初めての試みとなるチゲ鍋でした!
言いすぎに聞えるかもしれないが、最高にうまかったよー!ピリ辛スープと混ざり合った白菜、肉、豆腐の具材がいい仕事してたよー!!辛いものを食べると食が進むというのは本当で、ご飯2杯おかわりしちゃったよー!!
最高っすね、チゲ鍋!!美味いし、身体も温まるし、文句なしッ☆

しかし、今日は就活関係の講座に急遽参加したこともあり帰ってくるのが遅かったので、悲しいことに一人でのお鍋。やっぱり、鍋は複数いたほうが気分的に楽しいかも…なんて思いながら手と口を休めることなくパクパク食べてました。
その無駄のない行動のお陰で、食べる前に写メしといた土鍋の中身(親が残しといてくれたやつね)、全部食べ切りました。途中から「ちょっとキツイかな…」と思ってはいたが、意地で食べてやりましたよ。どうだ、私の胃袋の底力。

腹の苦しさと熱さをチューハイで流し込み、腹を抱え満足していたら、ひょっこり台所にやってきた母にびっくりされました。
「あんた、それ全部食べたの……?」と。

どうやら明日の朝、残ったつゆの中にご飯入れて雑炊にして食べようと父と話していたらしいのだ。

そういうことは、先に言ってくれよな……。
ってか、それじゃあ私は一体どんだけの量を食べたのでしょうね。

……この謎を追求する際、就活講座前の腹ごしらえで食べた、春雨スープ・肉まん・抹茶クッキー(一袋)はノーカウントの方向でお願いします。

締めの言葉。
いやあ、鍋・スープ・肉まんと、温かい食べ物が実に美味しい季節になりましたね。
そうです。だって、冬 だ も の ……… (遠い目)
スポンサーサイト





2006/11/20 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?