FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 昨日も今日も大して変わりはしない 

ごめんなさい。昨日の日記はレポートのためお休みしました。


……嘘です。


ずばり、金田一休暇です。
新刊『金田一少年の事件簿~獄門塾殺人事件~』を読んで頭が疲れたので日記を自主休講しました。
推理ものは読むだけで無駄に労力使いますよね…?普段頭を使わない人にとっては特に。

そんな金田一新刊。トリックは解答読むまで全くもってわからなかたけど、犯人は問題編(上巻)の始めの方、主要人物が出揃ったあたりですぐにわかりました。

ようするに当て勘です。

私流推理ものの楽しみ方は、自分でトリックを暴こうとして読むのではなく、インスピレーションで予想した犯人が当たってるかどうか、というところにあります。

ってか、推理よりも時折見せるギャグやラブの場面が好きです。
今回の獄門塾は明智さんとのからみばっかで、美雪とのおいしいシーンが少なかったのが残念。自分、ノーマル推奨ですから。

……お前、もう推理もの読むなよ……って感じですね。

でも今回のトリックすごかったですヨ。
「お?おおおおお??えーーーーーーー!?」って感じでした。
うっかり口を滑らすといけないのでこの辺にしておきます(笑)


♪今日の晩ご飯♪
寿司
なんってたってスーシー!!
イクラはなんてったって私のもの。しかし、気を抜くと魚介類大好きな父に良いネタを取られてしまうので油断も隙もありゃしません。
寿司食べながら、気付けばチューハイ3缶空けてました。ブドウは甘いけど美味しいね。
チューハイ飲みながら、気付けばつまみで出したドンタコスを一人で一袋空けてました。コレ、食べ出したら止まらないね。

ええ、おかげさまで太りましたとも。


★頑張ったで賞★
いつぞやのゲルマバス、親が気に入ったので何袋か買いだめしてあります。
今日もゲルってきたわけですが(この略し方イヤね)、夕飯分のカロリーを消費させようと、頑張って20分間入ってきました!(意外と入れるもんですね☆) すごく汗かきました。出たときはあまりに熱くて目が回ってました。

……がッ!!何と驚きの効果が現れましたよ……!


体重-0.8㌔、体脂肪にいたっては-1.5㌔燃焼されてました……!!(驚)


すごい、すごいよゲルマバス!!(号泣)
これからもよろしくゲルマバスッ!!!
スポンサーサイト





2006/11/18 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?