FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 こんふりくとっ!! 

昨日、今日の一限の授業、遅刻どころか欠席という現実。
何を言っても言い訳にしかならんが、考えなきゃいけないこと&やらなきゃいけないことが色々ありすぎて、なのに頭が全然付いていこうとしなくて、「じゃあ結局何も考えてないんじゃん!」って感じなんです。

つまりよく分かりません。

………。

もう、頑張ってよ私ッ!
いや、言われなくても頑張ってるってば!!
いやー、どう見ても頑張ってないでしょうがッ!!


日々、葛藤です。
アイタタタ……胃痛が………ッ



*********
一昨日くらいにタイトルで書いた『ちょこっとチョコちゃん』。
興味を持った(笑)しゅうきち氏があれこれ調べてくれました!(パチパチ)
せっかくの調査結果を一人で抱えているのも勿体無いので、この場を使って報告したいと思います~☆

【調査報告】
正式タイトルは『チョコっとちょこちゃん』
何と作者さんは、これまた懐かしい『ウエディングピーチ』を描かれたうえだ未知さん!(驚)

内容について。
・ちょこちゃんはレイト君という男の子が好き。
・ちょこちゃんはチョコレートを食べると変身できる。
というポイントは何となく記憶していたのですが、正式には、
レイト(礼人)君の作った(貰った?)チョコレートを食べると変身できる。だそうです!


■遡ること12年前の話なんで真相とは言ってもいまいちピンとは来ませんが、意外にも結構覚えていたみたいです(笑)やはり、好きだったものはいつまでも記憶に残るものなのかな~。
12年たった今改めて話の内容を見て思いましたが、少女マンガらしいカワイイ設定してますよね~。この設定、ぜひとも頂戴したいものです(ぇ)

最近ならどんなマンガでも暫くすれば単行本化されると言うのに、この時代の『小学○年生』で連載されていたマンガたちが単行本化されてないなんてかなり勿体ない(><)
スポンサーサイト



2006/11/08 | 23:03
未分類コメント:3トラックバック:0
 コメント 
どうも~呼ばれて飛び出てじゃじゃなんとかです。
報告結果をまとめてくれてありがとう!礼人はどうやら洋菓子屋?の息子でチョコレートを作るのが上手いらしいですね(笑)
いいですね、純粋な設定にすごくココロが洗われました~(遠い目)

いろいろ大変な時期だと思うがとりあえず死ぬな。
まふゆさん、やるときはやれる子だからきっとなんとかなる。エンジョイ★コンフリクト!(←えっ)
2006-11-08 水  23:54:04 |  URL | しゅうきち #- [編集]
懐かしぃ~!!
知ってる!チョコっとちょこちゃん☆
内容は全っ然覚えてないけど(笑)
最近ヤダモンとか懐かしい話をよく聞きます。
…みんな懐古主義的なアレか?

この時期みんな堕落するから…
とりあえず目先のことやっときゃなんとかなる!
と信じてるw
2006-11-10 金  01:32:32 |  URL | 美波 #- [編集]
>しゅうきっちん
なるほど、礼人君は洋菓子屋の息子か!これで話がつながったわ!!はっきりとした記憶はないのだがスッキリしたよ!!
何とか大魔王さん、呼ばれて飛び出た報告ありがとう!!(笑)しゅうきっちやんも頭が純白だったら、このような純粋なお話が思いついてたのでしょうねえ……(遠い目)←笑

心配ありがとう!あたし、もう少し頑張ってみるよ(ノдT)
開き直らない程度のエンジョイでコンフリクトするよ!!(意味不)

>美波氏
おおう!小学生雑誌の読者発見ッ!!
ちょこちゃんと同時に、『りんたろうパニック』っていう犬の話が連載されたのも何となく覚えている懐古主義者です。ヤダモン……懐かしいなぁ~。あの頃に戻りてーなー(遠い目)
この時期、人々は堕落することで幼少時代のテレビ番組やマンガが走馬灯のように甦ってくるのね。

うん……まずは目先のことをしっかりクリアしていけるよう頑張るわ(TーT)
目先がぐらついてたら将来なんて見えてきませんよね……。


おしッ、頑張るぞ!!ありがとようっ!!
2006-11-11 土  00:55:06 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?