FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ちょこっとチョコちゃん 

るっく
季節限定ものなのか分からんが、LOOKの新顔が入ってたんで買ってみました~。
その名も【カフェ アラモード】。
エスプレッソキャラメルラテカプチーノアーモンドラテの4つのお味。
カフェにチョコレート。この季節にぴったりだと思いました。食べた中ではキャラメルラテがうまかったかなー。

秋冬は、まさにチョコの季節ですよね。
冬に向けてチョコのコーナーを設けている店も多くなってきたし、冬限定の新製品なども色々増えてきてるので、甘いものがそこまで好きでもない私もついつい買ってしまってます。

ええ、見事にお菓子業界の戦略にやられてますが何か?

そんな私の最近のイチオシは明治さんの【galbo mini】
大学生協へ入るたび、毎回こいつと共に出てくることとなります。今日もうっかり買ってました。
何気に中身ぎっしりでうまいんだよーう!カバンに忍ばせるのに丁度良いサイズなのもポイント。

みなさんも明日から、チョコだったらガルボを同伴させるように。
(このブログを見て感激した明治の関係者が、口コミ代としてガルボ沢山送ってきてくんねーかななんて卑しいことは一切考えてないよー☆)



+++++++++++
余談。
誰か、タイトルのマンガを知ってる人いますか?
昔、すごく好きだった覚えがあるんですよね。

同士求む。
スポンサーサイト



2006/11/06 | 23:59
未分類コメント:3トラックバック:0
 コメント 
チョコが好きなら君も仲間だ、行け行け我ら、チョコレー党!

>秋冬は、まさにチョコの季節ですよね。
そうだったのですか。いやー全然知らなかった。
チョコって年中売ってるけど、旬の季節があったのですね。
でも何で冬なんだろう?

タイトルのマンガは聞いたことないですな~。萌えマンガですか?
2006-11-07 火  01:25:07 |  URL | 虹鮫連牙 #qDn32u1I [編集]
私は専らメルティキス。美味くて毎年買ってしまうさ…(´・ω・`)

ちょこSisしか浮かばなかったっす(>_<)
2006-11-07 火  13:07:04 |  URL | さと #- [編集]
>虹鮫さん
行け行け我ら、チョコレー党ぉおーー!!(冬季限定)
え、何となくチョコは冬というイメージがあるのですが。ほら、仮に夏だとしたら溶けちゃうでしょう☆……って単にうちの思い込みなのでしょうか!?
でも、冬場になると新製品増えますよね?さと氏のコメに書いてあるメルティキスも確か冬場だけだったような??

>萌えマンガですか?
何故に!全く、私の言うマンガが全て萌えマンガだと思っているのかしら!!(笑)

>さと氏
メルティキスなら抹茶が好き~☆舌触りがまろやかでいいよね。
ちょこSisね。全く、さと氏も私の言うマンガをすぐ萌えマンガに連想するー!!

>【ちょこっとチョコちゃん】について。
確か『小学2年生』に連載されていたマンガだと思います。だから…ざっと12、3年前になるのでしょうか。
頑張って思い出した記憶を頼りに内容を説明すると、主人公のチョコちゃんは、レイト君と言うメガネで一見さえない男の子(でも実はかっこよかったりする)のことが大好き。そんなチョコちゃんには秘密があって、チョコレートを食べると色んなものに変身することができるのだ!と、そんな話。(曖昧)
"チョコちゃん"というあだ名だから本名は「ちよこ」だと思いきや、実は「ちえこ」が正式名という事実に幼心ながら疑問だったのを何となく覚えてます。

最近ならやぶうち優先生の『少女少年』を筆頭に、「小学○年生」シリーズのマンガも単行本化しているが、10数年前はされてなかったのかな……。この頃連載していたマンガが読みたいわぁ。「小学3年生」で連載されていた『チャーミーれもん』というマンガも好きだった記憶が。

そんな思ひ出話でした。
2006-11-08 水  00:20:51 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?