fc2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 おしえてほしいぞぉ、師匠 

カラオケマスター・蟻散る氏&柘榴さんの間に入って歌ってきました。

以前に一度連れていってもらったことがあるのですが、その頃はまだ恥ずかしガーリーな私だったんで、実に寒い場を提供させてしまい微妙にトラウマ化してました(笑)
その時のリベンジ戦でもある今日は、人前で歌う練習を重ねた甲斐もあってか、ちゃんと歌って来られました!
上手い、下手なんてこの際もうどうでもいいんだ!カラオケマスターズの前で歌ってこれたんだから!!目標達成おめでとう自分!!新しい自分よコンニチハ!!!

…とはいえ、やはりうまくなりたいです。自分に合う曲を見つけたいです。

あ、ちなみに今日のメンバーもみんなオタクなのでアニソン安心です。

しっかし、蟻散る&柘榴師匠はすごかった~!
何がすごいって、まずリモコンのコントロールさばきがすごかった!
私は、本で曲を探してリモコンに番号を入れることくらいしかしないのですが、彼女たちはそれをリモコン上で検索してやってましたから。おまけにキーなんてものまで操作しちゃってましたから!!熟練者は違いますね。
文明開化しきれてない私は、リモコンって便利な代物だったんだ…と一つ学習。

次に、演出がすごかった!
蟻散る氏は普段の声と似つかなく、優しくキレイな歌い方をします。ARIAのOP、EDを歌った時なんてアルファーファ出まくりでした。
しかし…そんな彼女が【超星艦隊セイザーX】のテーマを歌った時、豹変。
『エーックス!!!』とすごい勢いで叫んでました。激しいくらい叫んでました。その変わりようがステキでした!

柘榴氏はパワフルです。声がよく通るし、私の腹筋からは考えられないくらい声が長~く伸びます。
彼女は私のような声優やアニソンだけでなく、宇多田さんとか倖田さんとか一般の曲もいけてしまいます。とは言っても、結局はゲームの主題歌とかなのですが(笑)
で、そんな宇多田さんを歌い上げてしまう柘榴氏が【ウルトラマンキッズ】のテーマを歌った時、かなりノリノリでした。
振り付けなんて入っちゃってましたから!

二人を見て、のりきることは大事だ…!とまた一つ学習。
音をはずさないかだけを考えてるなんてダメですね。

ってかお二人は、何よりもアニソンのレパートリーが広いです!アニメのタイトルを聞くと知っているのだけど、曲は知らない…というのが幾つもありました。(というか、私の知ってる曲が偏ってるだけなのか!?)
それにどの曲も自分のものにして歌い上げてしまうからすごい!!
私も見習って頑張るぞー!!

…なんて張り切ってみたけど、よく考えたらコレ痛くないか!?同士で行く時はいいが、一般の友達と行った時、私何も歌えないぞ…?そういう点では例えゲームの主題歌でもヒッキーとか歌えてしまう柘榴氏がうらやましい…。蟻散るも表面取り繕うのうまいからな…。

ずーん。

でもいいか☆楽しければ!!

*********************
ちなみに今日のタイトルは【魔法先生ネギま!】の第2期EDです。歌わなかったけど。

>私信
柘榴氏、また今度行った時、ウルトラマンキッズ歌ってください☆あの曲かわいかった~v
ってか蟻散る!巴里華撃団のテーマがずっと頭から離れないよ!!あぁ、マロニエよ!!シャンゼリゼよ…!!!
スポンサーサイト



2006/03/08 | 11:59
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
か、カラオケマスターって……////
そんな…しかもウルトラマンキッズ(曲名:コスモスアドベンチャー)がそこまで気に入ってくれたなんて……だったら歌いますよ~♪
♪そうさハ・ァ・トの真ん中OH YEAH♪(止まれ)
宇多田はあの2曲しか歌えないけどね;倖田さんも左に同じ。とにかく聴きまくって覚えた感じですがね。
また行きましょ!今度予定合わせて近い内にでも是非♪2人でも3人でも!楽しみにしてます♪
2006-03-09 木  00:34:07 |  URL | 柘榴 #66ozMtNo [編集]
♪そうさハ・ァ・トの真ん中OH YEAH♪(ザクロ~っ♪)
今日は楽しかったよ~!!次はちゃんと10分前に着くように行くんで…(ビクビク)
またよろしくお願いしますね~v
2006-03-09 木  00:49:21 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?