FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ★企画第4弾★ 

最近、美波氏の日記は「ギルディ」の話題で大変盛り上がってます。
しかしゲーム関係に無知な私は、そのぎるでぃというものが一体どんなものなのか分からず、毎日のように熱く語られているゲームプレイ日誌(?)に付いていけませんでした。
熱く語る美波氏。おいてけぼりな無知の私。

負けず嫌いな私は、少しでも話題を共有するためにググりました。

……ほほう、ぎるでぃの正式名は「ギルティギア」と言うのか。
鰤、鰤と言ってた人物は"ブリジット"と言うのか。か……かわいいな!
そしてこの「ギルディ」とは格闘ゲームだったのかぁ!!

……………!

と、言うことで、自虐企画第四弾のお題はずばり『格ゲー』
……なのですが、たまには季節ネタを取り入れまして、『ハロウィンっぽい格ゲーキャラ』という風に条件をつけたいと思います☆

あ、今回はいつにも増して調子乗ってんで条件はまだありますよ。自虐企画なんだから多いに痛さを曝しといて、何ヵ月後か経ってから見た時、今日というこの日を多いに恥じろうではありませんか。

↓と言うことで追加条件↓
①キャラの名前
②キャラの大まかな説明
③必殺技名
④勝った時の台詞
⑤負けた時の台詞

この5つは必ず書いてください。番号をふってますが、この5つが入っていれば書き方はどうでもかまいませんので。

一人で舞い上がって条件とか付けてる今の私が最大の恥にならないよう、絵描きさんはぜひとも暇潰しに描いてあげてください。以下、まふゆさんの自虐↓



*************
自虐企画第4弾『ハロウィンっぽい格ゲーキャラ』。

バトルマダム
名前:マダム・ノワール
ボーンコレクター、ネクロマンサーとしての異名を持つ少し狂った麗しの貴婦人。
そんな裏腹子供が大好きな面があり、常にカゴを持ち運んではお菓子を配っている。
しかしそのカゴの中には、(異名を持つ原因となった)幼くして亡くなった最愛の一人息子の腐乱死体と、誰のものかもわからない無数の骨で埋め尽くされている。(おそらく、お菓子(と呼ばれるもの)を食べた子供たちの死骸である) 一人息子の完全なる魂の蘇生のため、適合する身体の部品を求め日夜彷徨い歩く。息子蘇生の対価として、マダムの半身も腐乱である。

必殺技
『千の死体蘇生(サウザンコープス・リヴァイヴ)』
『愛しのタナトス……!』 タナトス→愛息子の名前

勝ち台詞:「いい子にはお菓子をあげましょうね」
負け台詞:「ぼうや……、私のぼうや……!!」

-------------------
後記。
マダムは肉弾戦でなく、蘇生させた死体で戦ってきます。地面から手がいっぱい出てきたりとか、そんな遠隔操作系ばっかり。ものすごく使いづらそう。そして弱そう……。
ってか自分、格ゲーやらないから良さそうな技とか思いつかなかったんだよ(言い訳)。
あとこのマダム、ハロウィンにちなんでるの!?と言われたらなんとも言いい返せません。本当は魔女っ子とかゴスロリナースにしたかったのだが(その方が技も考えやすそうだ)、どうしても『マダム』という名称をつけたかったのでこんな感じになりました。

あと、マダム・ノワールは私が描くからこそ微妙ですが、実物はものすごく美人なんです。私以外の人が描くマダムこそが、真のマダム・ノワールです。そこんとこしっかり頭入れておいてください。

………(涙)
スポンサーサイト



2006/10/11 | 00:56
自虐企画コメント:6トラックバック:0
 コメント 
今回の自虐企画は濃ゆいな~。
まふゆさん、あんたもこういうネタ好きね~w
私も大好きです!
時間見つけて頑張ってみます~。
2006-10-11 水  01:52:34 |  URL | 虹鮫連牙 #qDn32u1I [編集]
とりあえずツッコミ入れとこうかしら。

「ギルディ」じゃなく「ギルティ」だよッ!!(笑)

ごめんね…他の人からも知らないゲームの話で一人盛り上がってんじゃねぇよ!って苦情が来てますょ。
微妙に気にしてシカトするけど(笑)
理解があって助かりますvV
あと、
どんなに可愛くてもブリジットは『男』だからね!

てか、…思わぬ波紋を生んだなぁ…。
この類いの自虐なら負けないゎ☆
2006-10-12 木  01:57:47 |  URL | 美波 #- [編集]
名称が違ぇよ!!! と突っ込まれ、濃ゆい企画とうたわれ、さてどうしたものかねまふゆさん。

自虐乗りま~す(挙手☆)
ハロウィン=ナイトメア=ジャック・スケリントン★
格ゲー=ゲーム=ダムキン=空♪
こんな脳しか持たない私でも良ければ参加希望さぁ~★一瞬企画の内容を一読した柘榴の頭に、ハロウィンverの格好をした空が過ぎったとかそんなこと秘密です☆(……)

ど~しよ ど~しよ
パッキャラマ~

とりあえず、書き上げるまでしばしお待ちを……
2006-10-12 木  08:45:29 |  URL | 柘榴 #mQop/nM. [編集]
>虹さま
あなたさまの文を分析します。

>今回の自虐企画は濃ゆいな~。
【訳】今回の自虐企画も痛いな~。
>まふゆさん、あんたもこういうネタ好きね~w
【訳】まふゆさん、あんた随分暇なこと考えてんね~w

いつも企画に乗り気でいてくれてありがとうございます!虹鮫さんの自虐、楽しみに待ってます~★

>ゲーマー美波
ああ、ぎるてぃだったか……。
正式名が『ギルィギア』なのに、訳すとどうして『ギルィ』になんだろと気になってはいたのよ。けど単に読み違えだったか。カタカナは苦手です……。

あと、ブリジットちゃんが男ってどーなってるの!こたえてちょーだい!!

ググった時、キャラ紹介の絵を見て女だと普通に思ってた!!微妙にショックだー…!
あと、キャラ紹介を見た中ではジョニーさんとジャムにぐっときました。ジョニーさんは性格もかなりツボだ……!
ってか、ギルティって面白そうだね!絵がきれいだし!!やってみたいな~!
ゲーマーの自虐、楽しみにしてるよん★本領発揮で!!(笑)

>ざくろん
さすが毒舌、痛いとこ引っ張ってきますね(泣)

よし★自虐参加キタ~~!!
さすがダムキン(これは読み違いしてないよね)マニア!!思い浮かべるのもやはりダムキンだ!!
しかし、描くときはオリ江ン多ルランドに関らないよう自粛お願いしますよ、おねいさん(笑)
今忙しいようだし、楽しみにまってるよん★


ハロウィンまでにいっぱいキャラが出て、描き手は自虐で盛り下がり、見てる人たちはそれを見て盛り上がっていったらいいと思います。ぜひともいっぱい描いてくださいね。人のキャラ設定とか見るの好きなんす。
2006-10-13 金  00:57:36 |  URL | まふゆ #- [編集]
卑屈過ぎる訳になってるぅ!w

まふゆさんお忘れかな?
私の三行目の文を。

――私も大好きです!――(エコーが掛かってます

まふゆさん、あなたの訳は私のことも言ってるってことじゃねえっすか!?
共に歩もうぜ! オタ道!
2006-10-14 土  02:01:58 |  URL | 虹鮫連牙 #qDn32u1I [編集]
>虹鮫兄貴。
ム……!うまいこと自虐連鎖しやがったな!(何ソレ)

いやー、お互いのオタ道をひたすら突き進みましょうね!なんかうちら、武士みたいでかっこいいですねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(痛)……ってか兄貴。あなた最近、突き進むどころか加速してますからぁああ!(笑)

尊敬いたします。マジで!
2006-10-15 日  23:37:26 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?