FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 不倫は文化だ! 

どうも。最近留守にしがちのまふゆです。(と言っても1日開いたくらいだが)
別に、規則正しい生活を心がけ出したわけでも、鬱から立ち直れないわけでもないので安心してください。

ただ、ミクシィのところに行ってただけですから。

いやー……ね。あはははは!
なんだか最近知り合いも増えてきたし、バトンが大量に回ってくるしで、あれほど嫌っていたミクシィがどういうわけか楽しくなってきたんですよ!
でも、ふゆろぐは正妻、ミクシィは愛人なんで、結局は心の拠り所であるこちらの方に戻ってくるわけです。(実際に浮気したやつがこんな言い分で戻ってきたら殺したくなるね☆)
ってか、ミクシィの日記はマジでバトンしか書いてません。バトンとは言っても、非オタフレンドの目を気にしてかなりの猫かぶり回答です。『カラオケの十八番は?』という質問にはかなり困りました。

何故ならアニソンしか歌わないからね、自分。

結局、『うーん』とだけ書いて流しましたが。
両方の日記と通じているmomoさんは、一人演技をしている私を見て嘲笑ってやってください。


■課題の話。
短編小説。もちろん終わってません。でもネタは大体考えました。
まあそれはいいとして。パソを前に小説ネタを悶々と考えていたとき、父に「何やってんの?」と聞かれたので小説のネタを考えてると言ったら、

「俺もお前くらいの頃に書いてたな~」との意外な返答が。

お、お父さま……?

平静を装いつつ、「へえ。どんなの書いてたの?」と聞いてみたら、

「田舎から都会へ上京するまでの自分の生い立ち。『おおい、空』って題名で。」

お……おおい、空!!?

純粋な気持ちで書いていたであろう若かりし頃の父に悪いのですが、爆笑してしまいました。
だって、ぐーたらした今の父親の姿から、そんな想像全く付かなかったんだもん……!!タイトルも付けちゃって何気に本格的だし!!(笑)
ちなみに、自伝『おおい、空』の行く末は、仕事が忙しくなるにつれて机に向かえる暇がなくなってしまい、結局途中で終わってしまったそうです。

しかし、今の時代って本当便利ですよね。
ワードで文の修正も見直しも簡単に出来るから、書くことさえ浮かんでいればサクサク書けちゃうし、完結してなくてもホームページで公開すればみんなに読んでもらえるし。
原稿用紙に書き記していた時代から見ると趣は半減しちゃうけど、やはり書く以上は誰かに読んでほしいですからね。例えどんなものでも読んでもらってこそ生きるのものですよね、文章は。

……だから。

『おおい、空』の原稿出てこないかな……!!
すっごく読みてぇよ『おおい、空』!!!
スポンサーサイト





2006/09/29 | 22:08
未分類コメント:3トラックバック:0
 コメント 
お邪魔しまっす☆
「おおい、空」...(Θ_Θ;)確かに気になる(´艸`*)♪原稿見つかった際にはゼヒご一報を(*^Å-)-笑

あと私もつい最近ミクシィ始めたよ~♪
2006-09-29 金  22:47:03 |  URL | EVA☆ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-29 金  23:05:27 |  URL |  # [編集]
>EVA☆っち
「おおい、空」の読者希望がいるよ!と父に伝えておきます(笑)
ってか、EVA☆氏の小説もラストまで読みたかったよう!今からでも、仕事の合間に書いてくれー!!それかラストのネタバレだけでも……げふげふ(邪道

ミクシィでもよろしくっす~!
2006-10-02 月  01:14:55 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?