welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 手土産には桜餅。 

今日は友人・柘榴氏のおうちに行ってきました。

彼女の家はもはや私にとって第二の我が家です。
彼女の家の飯も食した間柄なので、もはや姉妹です。
なので、行く度に増量しているマンガも、ハガレンのDVDも、彼女のバイト先の社割も、すべては私のものなのです。

すみません、ジャイアンがのり移りました。
柘榴邸でのステキな出来事を家族愛をこめて書き連ねます。

≪ステキな出来事①≫
ステキな昼ごはん
左方をご覧ください!ちらし寿司です!!
柘榴マザーの粋なはからいで、お昼をご馳走になってきました。いや、わざとお昼にぶつかるよう行ったわけではないですよ。

柘榴邸の七段飾り雛人形を拝みながら、ちらし寿司。うちでは雛人形すら出してなかったので、3日遅れのひな祭り気分でした。ひな祭りおいしいよ。くいしんぼうばんざい。
ちなみにこのちらし寿司、なんとマザーお手製です!うちでは市販のを買ってくることがほとんどなので、家庭の味というものに感動しました。寿司ネタのあの平べったいエビでなく、丸まった小エビが乗ってるとこが家庭的な感じです。
右方にあるのはサラダです。柘榴家のサラダは好きです。以前も頂いたことあるのですが、蒸し鶏なんて乗っちゃっているのです。白ゴマドレッシングとのフォーメーションは最高です!
写メ撮らせて下さいと言ったら、『じゃあ色付けにサラダにトマト乗せさせて』とトッピングしてくれたマザーはもっと最高です!!ごちそうさまでしたっv

≪ステキな出来事②≫
柘榴さんの粋なはからいで、ツ●ヤで借りたという【地獄先生ぬ~べ~】のOVAを観賞してきました。私の周り(3名)で今、ぬ~べ~がヒットしています。今日はその一人を除いて観賞してきちゃいました(エヘ☆)
OVAだったんでお馴染みのオープニングではなかったのですが、すごく懐かしかったです。ってか、ゆきめかわいいです。ゆきめ大好きです。しかし何より、置鮎ボイスは最高だ!!

≪ステキな出来事③≫
お昼食べたあと、しばらくマザーを含めておしゃべりしながらテレビを見ていました。これはもう家族同様ですね☆
まぁそれは置いておき、柘榴邸のテレビジョンはすごいのです。サイズがワイドということを始め、ディ●ニーチャンネルや、数多くのケーブルと繋がっているのです。マザーがぽちぽちとリモコンを回していたのですが、ハイジやバカボンなんて映ってましたから。
一体、何チャンネルだぁ!!地上波しか知らない私にとっては摩訶不思議アドベンチャーでした。
韓国ドラマしかやってないチャンネルになった時は、マザーと盛り上がりました。私は大学でコリア語取ってた関係もあり(いや、ないかも)、ドラマや映画を見ていたのでその話題が役立ちました☆
ちなみに、クォン・サンウが大好きです。

≪お土産≫
上でマザーのことばかり書いてましたが、柘榴さんともしっかり遊んできましたよ(笑)
柘榴部屋へ行くと、必ずマンガ談話から入り、BGMを聴きながら絵を描くことがお決まりになってます。今日も同じコースでした。
柘榴さん画
本日描き上げていた、玉藻さん&こぎつねヘレンキツネコンビイラストを頂いてきました!!
動物は初めて描いたとおっしゃってましたが、ヘレンかわいいです☆写メうつりが悪いのと、一部分しか公開できないのが申し訳ないです。
柘榴さんサイト【BELUGA】には全面図が公開されているはずなので、リンクからお飛び下さい。
…あ、まてよ。それじゃあ私の置いて行ったぬ~べ~も公開されちゃってるか?
やっぱりココに踏みとどまって下さい。これは営業妨害ではありません。彼女のサイトのカウンターは壱万越しているので、妨害にはならんのです!!あぅあー!!!


家族愛ゆえに長くなりましたが、まったりくつろげて良い一日でした。
また帰郷しますので、「うわ、またコイツかよ」と思わず温かい雰囲気で娘をお出迎えくださいませ。

おじゃましました。

*****************
今考えると、恩きせがましいタイトルですね…。

帰りには柘榴さんの社員割引を使わせてもらい(柘榴さんは、あばれんぼう本屋バイトさんなのだ!)、前にぼやいていた【僕等がいた@小畑友紀】の一巻を購入しました。ジャイアンですみません。
スポンサーサイト
2006/03/06 | 23:59
未分類コメント:4トラックバック:1
 コメント 
おつ!コメントしていいかな?
まず。ぬ~べ~見たよ。バッチリですね(何が)
カウンターと言うかツボ食らった。
すげー可愛いじゃないスか…。
私はまふゆのポップな感じの絵がかなり好き。
でもって柘榴の懐かしい素敵玉藻…ヨカッタです。だってヘレンと一緒…(鼻血)
楽しそうでいいなぁ~うらやま~(-ε-)
いつか参加したいわ(笑)
2006-03-07 火  01:08:07 |  URL | しゅうきち #- [編集]
玉藻なんて数年振りに見て描きました……ほんとに。
しゅうちゃんも参加しようぜ!!! でも●須賀と●子の距離が微妙な壁ですよね?
いやいや、壁なんかに負けちゃあならねぇ!!! 一緒に引き籠もって遊ぼうぜ☆(おい!!)

まふゆん!! 今日はほんとにありがとう♪楽しんでいただけたようで。
家族ね、母はまぁおいといて、上のお坊ちゃまとも会話があったし(挨拶)。第二の我が家として是非活用してくれたまへ!!!

では~コメンツ失礼しますよ~彡
2006-03-07 火  01:21:30 |  URL | 柘榴 #- [編集]
ぬ~べ~ブーム3人中、取り残された蟻散るです。OVAとか見てんじゃねえぞコラァ!私もツ●ヤでレンタルした鵺野先生見るの楽しみにしてたのに!DVDでるまでまってたのに!ゼーゼー。二人とも覚えとけ、と言いたいとこですが、柘榴さんからはすっごい素敵なものを頂いて気分は最高なので、怒りの矛先はまふゆ氏にロックオン。今度会ったら覚えとけ…(荒らしのようなコメントでごめんね!ちらし寿司&柘榴ママいいなー)
2006-03-07 火  10:52:12 |  URL | 蟻散る #- [編集]
>オンなのにオフ☆しゅうきっちゃん
見てしまったのですね…。
エルボくらわせます。

しゅうきっちん!ぜひ参加してください、書いてください!!動物つながりなら、あらしのよるにでも…☆

>柘榴おねいさま
昨日はどうも~。シャイボーイとは挨拶できて良かったよ(笑)また遊んでね~☆

>プティスール・蟻散る
大丈夫!絶鬼が出るほうのOVAは変にギャグ要素満載で微妙だったから!(何ソレ)テレビシリーズ見たいが、ツ●ヤで借りにくいなぁ。自分、小心者なので…。
まぁまぁ、銀魂DVD貸すからそれで許してくれ。ほーら、ロックが解除されてきた~(笑)
2006-03-07 火  13:34:06 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2007/08/19 19:27 | 雛人形がたくさん | 七段飾りのレス 三年前にネット購入した長女の雛人形、とても満足できるお雛様でしたので、次女にもとこちらのお雛様を検討中です。雛人形の購入について12/16付のブログにUPしています。・久月雛人形・ディズニーの雛人形♪・ひな人形2006【新学期&節句特集】・ 栗林公園その? 女


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
