FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 N.H.Kにようこそしました。 

最近、更新サボり気味で申し訳ないです。
でも、このブログへの愛情が薄れたわけでは決してありません。
ただ、書き込む気力が薄れてきただけです。
おいちゃん、睡魔様にはかなわない。

なので、本日の日記をサクっと書いちゃいましょう。

■□■□■□■□

とうとう、『mixi』の招待状が届きました(パフパフ)
ヒキコで根暗なまふゆさんが何故!?どうせ夢だろ!!と思った失礼なやつのために経緯を。

一昨日、私だけを抜かして『mixi』で通じ合っていたという例の高校フレンズ(3人。非オタク)と会ってきたのですが、お構いなしに『仲間外れツクルンジャーサイト・mixi』の話題が出たわけですよ。

話に乗れない私。盛り上がる三人。

その時は、遠くを見つめてその場を凌ぎましたが、帰りの友人が運転する車の中にて、「いいなぁ、mixi……」と思わずつぶやき。でも悔しいから「私もやりたい」とは言いませんでした。
そしたら、二人には聞き流しされましたが(いや、まさかね)、心優しい友人・Mが私のガラスハートを察してくれて、その場でいそいそと招待メールを送信してくれました。
もしかしたら(もしかしなくても)、『あぁ、こいつ。私が誘ってやらなきゃ絶対誰からも誘われねーな。』と哀れんでくれたのかもしれません。さすが、ボランティアサークル部長だ。

と言うわけで、どうしてもと言ってきかない友人たちの招待を得て、晴れて私も『mixi』の仲間入りというわけです。

で、今日さっそく登録しようとしたのですが……。
「mixiは、誰がやってるか結構バレるよ」と聞いたことはあったのですが、登録画面に行き着くと、必須事項のところに「※お知り合いがあなたを発見しやすいように、本名で登録して身近な交流を広げましょう。 」との文字が。

……いやっ!私を見つけないで!!
非通知でお願いします!!


ブログってね、顔見知りじゃないからこそ、痛く、キモく、自由気ままに書くことができると思うんですよ。いい例として、『ふゆろぐ』を御覧なさい。このブログがオタ友以外の知人に知られたら、オヤシロさまにお越し頂いて、そやつのPC画面をバットで粉砕しに行くほどですよ。

それほど、このブログは自分のリミッターを外して話せる安息と逃避の場なのです。
「内弁慶なだけでは?」と言う隙は与えません。

……で。
友人のブログだけでも見に行くために登録しようと思ったが、どっちにしろニックネームが決まらなかったので今日のところ『mixi』加入は保留になりましたとさ。ちゃんちゃん♪


●○●○●○●○
隠された本音。
『mixi』登録に悩む理由……。
『ふゆろぐ』を見ていただければ分かるとは思いますが、私のブログは(痛い+キモイ+自虐)×オタクの公式で出来ています。
これはオタ友の前だからこそ通じますが、一般オフ友を意識して書くとなると、ぶっちゃけ書くことがないのです。

そもそも、『mixi』とは人と人を結びつけ、交流の輪を広げていくコミュニティサイト。
その目的からして、ヒキコの私には無謀なことなのです。きっと、PC上でも仲間外れにあうんだ……うぅ。結局は仲間外れツクルンジャーサイトなんだ……えぐっ。

みくしぃこわい。にんげんこわい。ぱそこんこわい。


こんな感じで、本日は自分の殻にコモリキリなのでした。
……小森 霧と言えば、今月は絶望先生出るな~♪
よって、私はまだ死ねない。

夢と希望を持って『mixi』に登録し、絶望したとしても、私はまだ死なない。
スポンサーサイト
2006/09/05 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-08 金  00:21:07 |  URL |  # [編集]
絶対やります、mixi!!お友達になってください!!
人と人をつなげてくれる『mixi』!!なんてステキなサイトなのでしょう!!
あ、登録後無視するのは無しですからね☆上げといて一気に突き落とすのは無しですからね☆

登録したら、ストーカーばりに通うんでよろしくお願いします~☆(迷惑
2006-09-08 金  02:10:15 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?