FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 国外逃亡記③ 

■流行りもの編・2■

≪ヨンファ(映画)&ペウ(俳優)≫
日本で、何かと話題を呼ぶ韓国映画。
本場韓国では、少し前に上映された『ワンウェ ナムジャ(王の男)』という時代劇映画が大ヒットし、その映画を機に主演のイ・ジュンギという俳優さんが爆発的人気になったそうです。(いや、なってました。)韓流スターのグッズ店でもよく見かけましたよー。
ジュンギさんをこの映画の広告で初めて見た時、役柄もあるとは思うが女性だと思ってました。ビジュアル系というのだろうか?細くてとても美しい方だと思います。(断定系でないのは、私のタイプではな…〔規制〕)ジュンギさんはどちらかと言うとおばさまでなく、若い人に人気出そうだなー。
ちなみにこの映画、日本では12月頃の公開だそうです。時代物だから歴史背景を追うのが難しそうですが、大ヒット映画というのだから興味ありますね~。見に行くぞ~っ♪

≪マナ(漫画)≫
ずばり、『宮(クン)』というマンガがめちゃ流行ってました。
その決め手として、文房具屋さんやスーパーに行くと何かしらこのマンガのグッズがありましたから。ドラマ化もされていて(今も放映中なのだろうか?)、そちらもあわせて人気だそうです。本屋に行くと、結構な巻数が並んでました。絵は一昔前の少女マンガ~って感じです。
帰国してから何気なくア●ゾンを見ていて知ったのですが、すでに日本でも翻訳されてました。その名も『らぶきょん~LOVE in 景福宮~』!!
らぶきょん……。景福宮(キョンボックン)の略だとは分かってはいるが、らぶきょんね……。うーん、ナイス翻訳☆
ちなみに内容は詳しくはわかりませんが、主人公(女)がお金持ちの家(宮中?)に嫁ぐ……のか、そこの坊ちゃんに見初められるとかそんな感じかと……(曖昧~)でも、三角関係に陥ることは確か。王道の交通事故&記憶喪失になるかは分かりません。
韓国文化授業で、ドラマ版のデモムービーを見たのですが、民族衣装を着て宮中で生活してたかと思えば現代服になったり……と、いつの時代が舞台なのかよくわかりませんでした。韓国で人気なのだから、そのうち日本でも放映されるのかなー。やはり、人気ならちょっと見てみたいですね☆(ミーハー魂★)

≪モリ モヤン(髪型)≫
町を歩くたびに、前髪ぱっつん娘を見かけました。
サラサラストレートやパーマはそりゃいますが、なによりも前髪ぱっつんをよく見かけました。恐らく、流行の主体は中・高校生かと。
聞くところによると、ある女優さんが前髪ぱっつんヘアーにイメチェンしたところ、「すっご~くカワイイじゃーん!!」と巷で話題になり、みんな真似するようになった……ということらしいです。
日本も韓国も、考えることは同じだな(笑)
スポンサーサイト


2006/09/04 | 22:42
逃亡記コメント:2トラックバック:0
 コメント 
「らぶきょん」、タイトルだけは知ってたんだけど、いやタイトルしか知らなかったからこす、まさか大ヒット漫画だとは・・・(笑)ナイス翻訳ですねー
2006-09-04 月  23:35:46 |  URL | はじめ #- [編集]
『らぶきょん』、アマ●ンの少女マンガトップランキングで1位になってましたよ……!
タイトルがあれでも、内容の良さは変わらないってことか!

ってか、ドラマ早く放映されないかなー。見たいー!!
2006-09-06 水  23:54:11 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?