FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ナイーブと行く本屋巡り~地元編~ 

本屋おまけ
用もなく本屋に入りたくなることってあるよね。

今日は家の最寄り駅、唯一の本屋(ご夫婦で経営されているかなり小さな本屋です)に、用もなく30分近く居座ってしまったため手ぶらで出てくることが出来ず、しょうがなく『デスノート(11)』を買ってきました。

今まで長々居座り手ぶらで出てきたことは何度もあるのですが、五回に一度の割合でお買い上げしなかったら、さすがに挙動不振だと思われちゃうでしょ……?
ご夫婦には顔知られてるだろうし、「またアイツが来たよ。どうせ何も買わず出て行くんだべ?」と思われたら、この町唯一の本屋なのに出入りが出来なくなっちゃうでしょ!?
私、ナイーブな神経の持ち主なので、そういった無言の訴えには敏感ですから。

それなら、その本屋に入るなよ……と思うかもしれないですが、しょうがないんです。
無性に本屋に入ってマンガを眺めたくなるときがあるんだから。
それが今日はたまたま、この地元本屋を通り過ぎようとしたときだったんだから。

まぁ何にせよお買い上げしたことだし、これでまた当分は挙動不振してても大丈夫だな。(オイ)


ちなみに写メは、集英社文庫を買った人のおまけで付いてくるブックマークです。ご自由にお取り下さいと書かれていたので頂戴してきました。中身は何だか分からないようになっていたのですが、開けてみたらかわいいはぐちゃん(@ハチミツとクローバー)だったので満足★
あと、集英社コミックを買った人についてくるというファイルも貰ってきました。何種類もあったのですがデスノを買ったからか、絵柄も強制的にデスノでした。(本当はハチクロが欲しかった……。でも言えなかった……!)←小心者。

なんだかんだ言って、おまけが付いてきたのでラッキーだったので結果オーライ♪

デスノ11巻、まだ開いてすらないけ ど ね 。
完結を先に読んでしまったのがやはり原因だ。……まぁ、これで全巻揃ったことだしいっか。
スポンサーサイト





2006/07/17 | 01:26
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?