welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 秋ソウル! 

ソウルより戻って参りました。
行きも帰りも、予定時刻より15分程早い到着という順調すぎる空の旅でした。沖縄行くより近いのでは…!!?
アジアから戻って毎度思うのは、日本きれい!!!ってこと。と、家が最高に落ち着くという再認識。


6年ぶり!?の二度目のソウルは、最高に楽しかった!!!

グルメ・買い物・汗蒸幕(サウナや赤すりやオイルマッサージなどをやってもらえる)と、ガイドブック見て行きたかったとこや買いたいものをある程度クリア出来たので大満足♪
大学時代に語学研修として行った時と違い、韓流ドラマやコスメなどに興味を持って行ったので本当楽しかった!

円高・ウォン安ごちそうさまでした(笑)


韓国では、反日感情を持った人々や、政府の対応とか・・・ニュースを見ていて嫌だと思う側面はもちろんあるが、道で迷っていた時に声をかけてくれたおばさんがいたり、切符の買い方で助けてくれたおじさんが「トモダチー」と行って去ってったり。助けられることが多く、温かい気持ちになりました。
免税店やコスメショップに寄ると商売熱心すぎて、そして女性がかなりパワフルで引くこともあったけど、それだけ熱い国民性だということで。

向こうの人は商売が絡んでるからとは言っても、英語・日本語・中国語を話せるのは本当すごいわ。
私も、また韓国語勉強し直そうかなーと思えたり。
実際に行ってみると、もっとコミュニケーションが取れたら・・・!!て感じますね。


ということで、夏休み終わりー・・・。
有休にしてたった2日間だけど、すごく休息出来た気がする。
その分、会社行くの嫌になるーたまった仕事見直すのめんどくさいー…。

いやいや、また旅行するため働かねば!

次は土日でいいから国内行きたいなー。

明日からまたがんばろう!!



2011/10/25 | 22:46
未分類コメント:1トラックバック:0
 コメント 
韓国へ通貨スワップ5.4兆円 寄付
東日本大震災復興予算 3.5兆円
どこの国の政府なの?

政府民主党にクレームを)(匿名可)
各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/contact/contact



http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
2011-10-26 水  14:24:12 |  URL | 飯田 #EBUSheBA [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
