FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ひさびさごった煮。 

先週は3連休だったのでたった4日間の出勤だったのですが、なんだか一日が長く感じる気の重い週でした。
気分に上下があるのなら、まさしく下降の日々。あー終わったことだしリセットリセット。

昨日は世界体操みながら寝落ち。
体操の試合は初めてちゃんと見たけど、内村選手すごさは分かりましたよ!!
着地といい、手足まで神経がいきわたっているようでキレイだった!!
あと、どの選手も筋肉ムッキーで目の保養・・・げふっ。




今や動画職人にジョブチェンジしつつある柘榴氏の新作動画を見に行ったら、前々回に投稿された動画を見ていなかったことに気づき視聴。
元気の出る名曲に乗せた、やさしくて温かみのあるイラスト&編集にホロリときたので置いていきます。
みんな可愛いなぁ。笑顔は元気付けられますね★笑うと目じりにしわが出てそうで気になるから・・・と無表情でいるのはダメですね★(ズーン・・・)

新作は柘榴氏お得意の和風要素満載のかっこいい動画でした!

動画製作意欲満々で、すごい楽しそうで羨ましいぜ!!
これからも楽しみにしてますー!!


趣味や日常生活におけるスキルを身に付けようと急に思い立ち、ろくにやったことないからこそ一から学ぶべきである料理教室(!!)を探していたのだが。
10月開講だったり(つまりもう募集が過ぎている)、体験教室にしても土日が満席になっていたりで、せっかくの思いつきも難色を示しております。

せっかくやる気になったのに、ちょっと失せてきたぜ。
しかも今日雨だったし、見学行くのも断念しちまったぜ・・・。

よく耳にするA○Cクッキングは勧誘がしつこいというので別を探しているのだが、県内だとあまり数がないんだよなー。
個人でやってるとこなど、良い情報がありましたら教えてください☆


今日のマンガ。
昔好きだったマンガが新装版で出ていたから買ってもうたよ!!

怪盗セイント・テール新装版(1) (KCデラックス)怪盗セイント・テール新装版(1) (KCデラックス)
(2011/10/13)
立川 恵

商品詳細を見る

舞台の街並みが日本っぽくないからか。絵柄にしても、あまり古さを感じなかった。
変身ものだけど、特別な力を授かった~などの設定がある訳でもなく。ただ手品を使っている普通の女の子のはずなのに、なぜ高いところまでジャンプできる能力があるのかなど、当時読んでいた時と同じ疑問は残るのだが(夢のない子供だったな…)、名作の少女マンガだと思います☆

しかし、仲間のシスターも、市長に怪盗捕獲を任されている探偵もみんな14歳なんすよね。
昔は「中学生!大人だ~」と思えたが、今となっては中学生に任せるなんて大丈夫なのかこの町wと思えてしまう・・・・はずだったが、あまり現実感のない世界観だからか普通に受け入れられてしまう。

色あせないファンタジーってことでひとつ。

スポンサーサイト


2011/10/15 | 21:32
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。