FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 友情度upですみません 

カラオケは苦手です。
高校時代は全くと言っていいほど行ったことありませんでした。(この頃は行く暇もなかったですが…)。大学に入ってからちょこちょこ行くようになったのですが、恥ずかしがり屋さんな私は、ぼそぼそ歌い、曲の途中で止めてしまうというなんとも盛り下がる場を提供してきました。
しかし、最近。今年に入ってから練習と称して頑張って歌いに行ってます。

今日は友人・しゅうきちさんと初めて歌ってきました。

しゅうきちさん、やばすぎですから。
始めに何曲か一緒に歌ったのですが、大塚愛の『さくらんぼ』の時、そのやばさを確認しました。
私は高音が出せないので『♪愛し合う 二人~』のとこ(や、その他諸々)を断念したのですが…、その時に隣から聞こえた声というのが、大塚愛そのものでした。「え、え?これ歌付きだっけ???」と本気でうろたえましたから。
中島みゆきさんが一番に上がりますが、歌声のステキな人って普段の声と全く違って聞こえるんですよね。しゅうきちさんの歌声も、普段と歌用と分けてるの?という変わりようでした(いや、普段からかわいい声でいらっしゃいますが)。しゅうきちさんの高音ボイス、お聞かせできないのが残念です。
aikoの『カブトムシ』を歌ってもらった時なんて、うっとりきました。そう、歌の上手い人って場の雰囲気も変えますよね。今日は一人占めでしたよ。ゲヘヘ。

そして私は…。

今日から腹筋して出直します…。
ステキな歌声を聞いたあとでも、半ば開き直って歌ってきました。それだけでも成長したぞ、自分!!(泣)

どんな歌を歌ってきたか見てやってもいいぞという物好きなお方は続きを見てやって下さい(笑)

カラオケのあとは、本屋で【動物占い】の立ち読み(※動物占い信者の修行の一貫です)と、マンガ談義を二時間ほど。そのあとはケーキ屋さんで二時間ほどまったりしてきました。しゅうきちさんと出歩くと、本屋で迷惑客→喫茶でまったり はお決まりパターンです。
行動パターンが似ているからだろうか。しゅうきちさんといると何か落ち着きます。そういう友がいるっていいですよねv(てへ) きゃっ、友情度アップ~?
しかも昨日26日、誕生日だったしゅうきちさんにケーキをご馳走してきましたから。友情の株価、右肩上がりでどうしようv

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
だいたい歌ったものを見れば、「あぁ…コイツら」と思うことでしょう。
オレンジ→二人青→しゅうきち氏赤→まふゆ

ムーンライト伝説 ・タッチ ・キューティーハニー (これはお決まりですね☆)
メリッサ
ぶ~りんア・ラ・モード
いとおしい人のために
檄!帝国華劇団
カードキャプターさくらのOP(英語で忘れた)

アベノ橋☆魔法商店街のOP(名前忘れた)/林原めぐみ  ←かなり良い歌でしたv
花火/aiko
キラキラ/aiko
1/2  /川本真琴
ヘミソフィア/坂本真綾

空へ…(ロミオの青い空のOP?) ←すっごく良い曲~vv
ポルノグラフティの曲(聞いたことないやつだった…)
撲殺天使ドクロちゃんのテーマ
ケロッとマーチ(だったか?)
夢見れば夢も夢じゃない/櫻井佐智&小桜エツ子
魔法使いサリー
愛はどこにいった/山本リンダ
愛してね、もっと/嘉陽愛子
ン・パカマーチ
月迷風影/有坂美香
DANZEN!ふたりはプリキュア


もっとあるのに書いてるうちに何歌ったか忘れてきました。
ちなみに、私も色々歌いましたが、どれも絶望的です…。プリキュアは最後までいかない間に終わってしまったのでまた挑戦したひ。
スポンサーサイト



2006/02/27 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
クリスタルケイと同じ誕生日・しゅうきちです。
(そこでそのネタ持ってくるのか…)
そんなに持ち上げないでくださいよ…図に乗るから(笑)
でも本当に楽しかったね!隣近所の部屋にいた高校生どもに音が漏れて若干の辱めは感じたけれどとても楽しかった。
また是非ご一緒しましょ☆

ケーキもとっても美味しかったです。あの店名がまず可愛い。

次回は5時間で(笑)
2006-03-01 水  19:18:42 |  URL | しゅうきち #- [編集]
ブラピと同じ誕生日・まふゆですですが何か。
あの歌唱力は本当びびりましたよ。高校の時とか、一緒にいる時間は長くても遊びに行くことなかったからね~。今更、新たな一面発見!って感じでした。
隣の高校生どもも、きっとプリキュアを口ずさんでたはず!!今度は5時間!!ラジャーっす!!

腹筋やると言っておいてまだやってないですが何か?今日からホントやろう…
2006-03-02 木  17:45:59 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?