welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 熱気100%!!! 

◆14日(日)◆
夏だ!いくさじゃ!夏コミだーーッ!!
ってことで炎天下の中、C803日目に参加してきました!

一人なので、11時到着設定の自由きままコース。
日差しじりじりの中、30分でも外で並ぶ根気などありませぬ・・・!

11時着なので会場には楽々入れたが、東と西を結ぶあのGホイホイ的な通路には見事嵌りました。あの通路が身動き取れないし一番つらい;
天井の低い空間の半端ない人口密度、漂う酸っぱいカホリ、吹き出る汗。地獄絵図でした。・・・コミケの風物詩ですね。

代謝の良すぎる私は(と言うことにしておく)人一倍の汗っかきなので、会場入った時からどうすることも出来ない発汗量にゾンビ状態で歩いてました。
毎回行く旅行サークルさんに勇気出して声をかけようと思ったが、汗だくの自分を印象登録されるのが嫌で心の声援で留めました。うふふ、自意識過剰ですが何か。

メインの旅行ジャンルを回り、気合いを入れてアイマスへ。
社会現象(笑)のまどかも周りたかったが、遠くから様子を伺うこともなくフェイドアウトしました。
人の多さに気力負けしたよ・・・。

朝抜きだったのでこの日初の食事(パン1個)を取り、少しだけHP回復したところで、一度しか来ないC80だと心を奮い立たせ企業ブースを回ってきました。
まぁその数分後に、企業に行くためには外の階段からじゃないとダメ!と分かり心が一気に折れましたがね・・・。奴隷となってどこかへ連れていかれている気分が味わえましたよ。

しかし、企業ブースはやっぱり楽しかった!
アカギスペースでアカギさん等身看板を見かけ「ざわ・・!」となったもののカバンの中のケータイを探す気力がなく、ただ怪しい笑みを浮かべるだけだったがテンションはかなり上がってました。
新アニメのPV見たり、キャンギャル・・・でなくキャンペーンレイヤーを見たり。企 業 楽 し い !


そんなC80でした。
参加された皆さまお疲れ様でした。

以上、夏終了のお知らせでした…(寂)


決戦後の体力消耗が不安だったが、この日は夕方から柘榴様とのお約束が!

シャワーで大汗をきれいさっぱり流し一息ついた後、【実写 忍たま乱太郎】を観てきました~!!
一人じゃ寂しくても、二度目の鑑賞の柘榴氏がいれば怖いもの無~し♪

moblog_548b375c.jpg
……その前に、パン一個で繋いでいた胃袋を満たすため、一度行って以来はまってしまったハワイアンカフェで腹ごしらえ!美味そうなメニューがたくさんあるんですよ~。

この日食べたのは、ハワイアンドライカレー!
料理inパイナッポーは認めない派だが、生ぬるくなる前にささっと食べたのでセフセフ。
ドライカレーの香りに胃袋も満たされました☆

moblog_cfdff727.jpg
腹も膨れたところで、いざ忍たま!!

柘榴氏に「映画、何分くらい?」と聞くと、「2時間くらいかなー」との返答。
子供向け映画にしては意外と長いな。ってか疲労+満腹で寝てしまいそうだ・・・!!と若干不安が過ぎる。

しかし、始まってみると約2時間があっという間に感じるほど楽しめました♪
アニメを見ているかのようにサクサク進むし、役者さんが見事忍たまキャラに溶け込んでいて、恥ずかしくなることもなく良かったです(笑)

寺島進さんの山田先生が、無理なく三次元として再現されていた気がする。
あと沢山登場する子役の中で、清史郎くんは人気子役だけあってずば抜けて可愛いな・・・!と思った。
なんだあのほっぺたのモチモチ加減は!!肌きれいだぞ触ってみたいぞ!!(おまわりさん、こっちです)
と言っても、子役の子達みんな可愛かったですがvきりちゃんの女装も可愛かったし、しんべヱの小ネタも面白かった!
あと、山本裕典君の風魔忍のお姿がカッコよかった!殿・・・!(番組ちゃう)

食堂のおばちゃんのワンシーンで、実際に落忍のイラストが使われているJAえひめの段ボールが置かれていたり、しんべヱが事故る度に注意事項※が出たり。細かく見ていくと、大人が吹き出してしまうようなシュールな(?)ネタがあちこち散りばめられてそうで面白そう。
お子様の好きそうな露骨な下ネタも満載で、思わずニヤニヤしてしまったww

柘榴氏の日記で書いてあったが、忍たまワールドとは言え舞台が一応時代劇なだけに、横文字や現代語が普通に使われているのにはやっぱり違和感があった。アニメだと全く違和感ないのに、三次になると気になってしまう不思議。

なにはともあれ、元気いっぱいの楽しい映画でした!
キャラもちゃんと再現されていて安心してみれたので、実写としては成功の部類かと(笑)
続編もありだな~と思ったが、メインとなる“子役”達は一年ですぐ成長しちゃうから、このメンバーではもう出来ないんだろうなと思うと少し勿体ない。

子役でいられる時間って貴重なんだなぁ・・・。


そんなヲタクデーだった、夏休みもどき二日目でした。
スポンサーサイト


2011/08/16 | 22:49
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。