FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 逃避まっくす。 

え、今日ですか?
いやだなー。毎日そんなことしてると思わないでくださいよ。
今日は大丈夫でしたよ。

ブック●フで買いましたから。

…………。

またマンガ買ってきてしまいました。
忙しいと慌てふためいていた今週。ですが考えてみたら、バイトが入ってた火曜以外、毎日マンガ買ってたことになります。

いや、本当は今も気持ち的にはやばいくらい焦ってるんですよ。
ブログなんて書いてる暇があったら、やらなきゃいかんことがあるのよ。
……なんて何を書いても説得力がありませんが。

誰か助けて。


以下、長文漫談(漫画談義)↓

今日のブック●フでは、
■金田一少年の事件簿 短編集3 殺人レストラン〔講談社漫画文庫〕
■かってに改蔵≪19≫(久米田康治)
をお持ち帰りぃぃぃい~~♪(レナさん憑依)

改蔵くんは長期戦でちまちまと集めていたのですが、そろそろ終わりに近づいてきたので何だか寂しいです(泣)久米田先生の絵、シンプルで好きです。静止画っぽいけど、好きです。

で……、もう一つの本命。
さっそく集め始めましたよ金田一v
文庫版もあったので、単行本とどっちで集めようか30分ほど迷ったあげく、発売日が新しく装丁もキレイな文庫の方を買ってきました。差しさわりなさそうな短編集にしたのも、その迷いからきてます。
「そんなん、どっちでも良くね?」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、私はそういうものほどかなり悩みます。ってか私にとっては重要なのです。……これは長くなるからまたの機に。

そんなこんなで心が定まり、浮き足で会計に行ったら、前にいた人が何やら7、8冊くらい買い込んでました。
一体何にはまったんだ?と思い、お得意の覗き見をしてみると……

単行本版、金田一!!!

仲間発見!!と一人にやにやしてました。
それと、その人が集めるのが単行本の方でよかったです。今後、買取合戦せずに済むのだから。
物事は穏便に……ね☆

ってか、ヤツは大人買いなのに、自分は一冊のみ。しかも短編集。
なんか少し負けた気分だっ……!(何にだよ)

マンガの話。
本編の話を初めて読み、あの二人には他の入る余地がないほどラブラブだということがはっきり分かりました。私の求める世界は、同人でなく本編に存在してました。
短編ということもあり学校や友達が絡む話が多く、おいしい展開満載だったしv
お互い、ヤキモチ妬いたりしてるとこなんてかわいすぎる……!!

今後もはじめ&美雪推奨で、私は突き進みます。

ってかそれはいいとして、話面白いっすね!
推理ものなので解答編では必ずスッキリするので、後味がいいです。
難解な謎を次々と解くはじめちゃん(と中身の人)は相当すごいや。
『亡霊学校殺人事件』では、自分でも犯人は当てられたので満足です☆オチが怖かったけど……。

今後もコツコツ集めます。
じっちゃんの名にかけて。


ってか大変だって言ってるのに、こんな長々書いてるし。
ホント、こんなことしてる場合じゃないから。こんな時間になっちまったし。
……って、書いてから言っても信用ないし。

本気でさよなら。
スポンサーサイト



2006/06/24 | 00:17
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
かなりご無沙汰してます、お久しぶりです♪

金田一、買われたんですね!
私も昔コミックスを持っていましたが売ってしまい、文庫版は全部買いました(笑)。
また始まりましたし、楽しみですね!

マンガ話だけ乗ってくるようなヤツですいません・・・;;
2006-06-24 土  18:45:32 |  URL | 亜希 #cxq3sgh. [編集]
うわーい!!亜希さんお久しぶりですv
見捨てられたかと思ってました(泣)

金田一いいですね(*´∀`*)なんでもっと早くこのマンガに気付けなかったのだろう……という気持ちでいっぱいです。亜希さんも文庫で取り戻したほどのようですしね☆
私も文庫でコツコツ集めて行きます!!楽しみです♪

ぜひぜひマンガ話に乗ってきてください~♪
またお待ちしておりますv
2006-06-25 日  01:44:38 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?