welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 断捨離道は程遠い 

連休二日目。

この日こそは、やると決めていました。

漫画の整理を・・・!

床に積み上げ状態で、リビングまでも置いてある状態でしたからね;
母から何度もギャンギャン言われてましたからね・・・。ようやく重い腰を上げました。

本の整理時のポイントは、中身を絶対開かないこと。

というのは、最近やってた深夜のバラエティで耳にしたお言葉。
本当にその通りだと思います。

禁断の書物を開いてしまったおかげで、午後一で初めた作業も、夜7時過ぎまでかかりましたから・・・。

傷みの激しい本(40冊くらいかな?)は、お役目を果たして次の廃品回収行き。
厳選の結果、本棚から外したマンガたち(50冊くらい)は、予備軍としてひとまず段ボールに詰めて保管。
そのうち売りに行くかな。(“そのうち”ってのが片付かないフラグですね…)

おかげで、本棚も床もすっきりしました。
これで新たなマンガを迎えられるぞっ☆


深夜はアニメ消化に時間をあてました。
父が、なでしこジャパン見たいから起こしてーと言うので、3時過ぎまで見てました。
そのまま起き続けて感動のなでしこ戦を一緒に見れば良かったのだが、さすがに完徹は無理だった・・・!

まさか、最後まで息を飲む奇跡の試合になってたとは・・・!
「今まで女子の話題はあまり聞いたことなかったし…」と、女子サッカーを食わず嫌いしてて本当すみませんでした…!!!

気の晴れる話題がない昨今、明るいニュースをありがとうございます!!!


そんな感動の試合が始まる前に見ていたのが、前期アニメの『神のみぞ知るセカイⅡ』。
いつか消化しないといつまでも残ってしまうので、12話ぶっ続けで観ました。

楠先輩、ハクアと、初めから桂馬に気のある素振りが見え見えで、なおかつ私のあまり好みではないツンデレっぽいパターンが続いたので何だかなー…と思ったが、後半の二人が今までにないタイプで面白かった。手こずるタイプを落としてなんぼの落とし神様ですよね。

なんだかんだで、よっきゅんが一番可愛かったです。
いい子すぎるやろ・・・!声が何気に丹下さんだし!!!

マンガは1・2巻しか読んだことないが、このまま3期4期…と続いていけば、伏線とか貼られてくるのかな?
ハクアも出てきて、死神の世界にも繋がりが出来たしね。
今は、一人の女の子攻略して終わり~のオムニバスな感じなので、全体の話の筋が見えてくる展開まで見てみたいなーと思った。

よって続編希望!!


あと、『No.6』二話も視聴。
幼馴染の大胆すぎる告白より、ネズミの声を追う主人公はガチだなと思った。


以上。

楽しかった連休三日目は明日以降に。

ノシ
スポンサーサイト


2011/07/18 | 23:59
アニメモコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。