welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 心の小宇宙を解き放て~ダメ自己開示~ 

気持ち的にも体力的にもぐったりしていた先週の唯一の心の支え、そう、待ちに待った3連休~!!

初日は、(ほぼ)一般ピーポーの友人と、秋葉原観光&カラオケという隠れヲタにとってはボロが出やすい非常に恐ろしいコースを回ってきました☆★
遊ぶ場所はどこでもいいよーと言うので、候補地の中に冗談で「アキバは?」と言ってみたら、「行ったことないから一回行ってみたい!」と乗り気の返信が来てしまったんですもの仕方ない・・・。

「私、本当アキバ初めてだから、ナビはまふゆに任せるから」
「い・・・いやー、私も1・2回くらいしか来たことないから分からないけどねー・・・HAHAHA!」


・・・偽りの人生は辛いっす。
(ってか、一般的に考えるとアキバ=ヲタの街ってわけでもないんだよね。電気街だし。企業も多いし。)



着いたら12時手前だったので、混む前に昼食を。
いつの間にかキレイになっていた秋葉原駅の、アトレの中のハンバーガー屋さんへ。

110716_1155~01
がっつりアメリカーン!!!
アボカド大好きだ~v

近状やらあれこれ世間話をして腹いっぱいになったところで、ヲタクらしいところ・・・と言うとことでひとまずヨドバシ6Fへ(笑)
フィギュア見たり、ゲーム見たり、ガチャを見たり。
ゲームをやる子なので、興味ないわけでは無さそうで一安心!

引いていないことに安心したので、

110718_2108~01
110718_2110~010001

ガチャってきました(笑)

欲しかったヘタリアスタンプと、新発売のアイマスストラップを見つけてしまったからには抑えきれないっすよねー…。

「へーガチャやるの?」
「う、うん!これ(アイマス)DSのゲーム買ってはまったんだー。だからせっかくだし記念に…HAHAHA!」

苦し紛れな理由を並べながらも一回やったら、前回の日記でも書いたように2番目に好きな貴音さんゲット!!
あれ今日はラッキーデー!?と思い、もう一回挑戦。うおー千早きたー!!やべっ、そしたら真を出さなきゃ!?

・・・と興奮したが、一度心を落ち着かせました。

書いていて思うが、既に手遅れな状況ですネ。


そして、ボロが出まくるであろうオタク街側(ラヂオ会館の方)へステージは進む。

110716_1334~01
途中の通路で、聖闘士星矢フィギュアの展示がやってました。
とっても小宇宙です。


アイマスのアニメOPのCDをゲーマーズで予約すると、やよいちゃんのサイン入りポストカードが特典に付くと言うので(店によって特典の違うAKB商法だよ☆)、今日の個人的目的の一つにCDの予約と言う項目がありました。

『特 典 欲 し い !』の気持ちが高まっていたので、初めて男性向けのゲーマーズに入り「何ここ…こんな世界もあるんだね」と呆けている友人を置いてけぼりに予約してきました。

「普通のCDショップで買うの恥ずかしいけど、こういう店なら浮かないからね~HAHAHA!」
「客、オタクばかりだもんね。でも発売日になったら、ここにまた一人で来るの?」
「あー…うん、そうだね。め、面倒だけど会社から数駅だし、普通の店で買うよりはいいかな~って」

・・・・・。

苦しすぎるやろ…ッ!!!


しかし、目的を達成したからにはもう怖いものはありません。
リバティだ何だーと炎天下の中ぶらついて見たが、結局売ってるものはどこも同じなので、地元に戻ることに。


ちょっと長くなってきたので続きへGo!






地元に戻るため駅に向かっていたら、カフェに人だかりが。
なんだろーと思って寄ってみたら、

110716_1442~02
110716_1442~01

まあ素敵!!
赤い彗星!ガンダムカフェ!!

私はガンダムさんには無知だが、友人は“種”を見ていたようで(…あら?)、ちょっと盛り上がってました。

110716_1446~01
シャアザクフラッペどーんッ!!!
丁度、16日からの新発売だったみたい。タイムリー!良い記念!!

夜にはバーに変わり、色んなお酒があるみたい。
ガンダムバー・・・色とりどりでキレイそうかも。


メイド喫茶でなくても、ガンダムとコラボのアキバらしいカフェも堪能でき、それなりに満足して地元のカラオケへ!

半日の間に、アイマス好きだーやらアニメの話だーと色々カミングアウトしてもうどうでもいいやー\(^o^)/ 状態だったので、普通にアニソン盛り込んで歌ってきました。ヤケです。

「私、まふゆが喜びそうな歌あんま知らないもんなー」

あはははは、もうバレバレじゃないっすか!!!
しかしそう言いつつも、最近の流行曲やJ-Popの合間に、りぜるまいんの『はじめてしましょ』を歌ってくれました。

あれっ、この子デキるよ・・・!!
しかも歌うまいから可愛かったよ・・・!!

楽しかった。
うん、新たな発見が出来て楽しかった…!!

しかし、私のアニソンor歌謡曲と言う偏ったレパートリーは如何なものかと思った。
最後の方、困って秋元順子氏の『愛のままで』歌いましたから。まぁ紅白出てる人だからいいですよね。(どんな基準だ)



引かれたらどうしよう…と、ちょとした不安もありましたが、最終的には類は友を呼ぶの法則が活用されるんだと分かった一日でした(笑)
まぁ、昔その友人からマンガ借りてたこともあったし、漫画やアニメの免疫が全くないわけではないしね!

しかし、

「特定の男性声優が好きで、その声優の出てるゲームを買ってる友達はいるけど、まふゆみたいに女性声優やキャラの方が好きって人はいないな…。もしゲームをするなら私も男キャラの出てる方がいいし…」

と言われたよ\(^o^)/

類は友を呼んでも、嗜好までは合わぬか・・・!くっ!!
スポンサーサイト
2011/07/18 | 23:30
逃亡記コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。