FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ちゅうかな・・・ 

パイパイっていう子供向けの特撮、昔やってましたよね。



いやー、今日も暑かったですねー。
暑さのせいなのか、最近体調崩れ気味のまふゆです。
好きな季節は?と聞かれると真っ先に「夏!」と答えていたのだが、今はそんなこと微塵も考えられないほどダレた日々を送っています。新緑の季節が一番だよねー・・・。


体調の話。
先週の土曜日、目が覚めたら左肩から首にかけて電流に打たれたかのような痛みが走り、怖くて体動かせねぇ・・・!ってドギマギの事件がありました。
慌てて行きつけの整体に連絡。しかし予約を取れたのが夕方の時間帯だったので、それまで痛みを騙しだまし過ごすことに。
朝はずっと横になっていたのだが(ビリッとくる痛みが怖くて起き上がれなかったチキンです)、それでもお腹は減っていたので、昼には母が作ってくれたうどんを食べることに。しかし・・・まず痛くて下を向けない。それなら茶碗を口の傍まで持ってきてカッ食う!と思ったが、上に持ち上げる動作が痛い!!(泣)

なんらかの事故で入院&リハビリしてる方々は、常にこんな生活なのかな・・・と泣けてきました。


で。

結局、こんなことになったと考えられる原因は。


治療中、整体の先生(中国人)が一言。

「急激ニ首ヲ冷ヤシマセンデシタ?」


・・・・・・。


エアコンのない我が部屋。
マンションの1階なので、虫の侵入を防ぐため(と、防犯対策)寝るときは窓を閉めきり、蒸し風呂状態の我が小屋。

あまりの暑さに耐えかね、氷枕をやって寝たのは・・・一昨日のことでしたっけ。


原因はそれしか考えられねぇじゃないけーーー!!!(T▽T)


「まふゆサン、冷エ性ナンダカラ駄目デスヨー」とご忠告。


冷え性は、母、整体の先生、台湾の占い師さんにまでにも指摘されたお墨付きの体質です☆(泣)
氷枕だけでダウンするほど私の体は弱くなったのか、とちょいとショックでした。

痛みの方だが、激痛真っ只中に治療してもらったこともあり、その日のうちに、違和感は残るものの首も腕も回せられるようにはなりました!ちなみに今では到って平常です☆そんなことになったのが休日だったのがまだ救いだぜ。

これから酷くなるであろう熱帯夜の対処法として【氷枕】が消えたわけだが(もうあの時の痛みが恐ろしくて出来ない…!)、変わりに今日、父が仕事場で購入した【小型扇風機】がアイテムに加わりました!
私の首痛事件とは関係無しに、防災用として買っていたらしい。充電式で、ライトとラジオが聞ける優れもの。夜地震が起きたらひとまずこれを持って逃げるよ父ちゃん!


経験者の箴言。

冷え性の者どもよ、氷枕でなく冷えぴたにしておけ!!

以上。



今日は絶賛中華デーでした。

朝→チャーハン。
昼→整体帰りに一人ラーメン。
夕→母料理放棄の為、近くの中華料理屋へ。

中華好きだけど、さすがに飽きるーるーるー。


再見!
スポンサーサイト


2011/07/09 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。