FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 『嘘だっ!』 

帰宅時、電車の中が寒かったのか突然気分が悪くなりました。
ですが大人しく寝てれば治るかと思い、乗り換えの駅まで耐えました。
しかしその下車駅で、何を思ったのか足はアニ●イトへと向かっておりました。

逃避時は、このような狂った行動が見受けられます。

だから今日はこれを買ってしまったのです。

■ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編≪1・2≫ (原作:竜騎士07、作画:鈴羅木かりん)

以前買ったのは『鬼曝し編』なので、また別のシリーズです。こちらは御本家ひぐらし。
ってかこれ、昨日の金田一に引き続きまたもの衝動買いです。
今日が完結である2巻の発売日だったので特設コーナーにズラリと並んでおり、思わず2冊まとめてお持ち帰りしてしまいました。

きっと明日が給料日だから、やたら金を使ってしまうのだろう……。
これこそオヤシロさまの祟りかっ。


以下、ちょこっと感想↓
ゲームでは第一編となる『鬼隠し編』。
ずばり一言。気持ち悪かったです……。
『鬼曝し編』の描写のグロさと違い、これは心理的に気持ち悪かった。
レナさん怖い。魅音怖い。誰も信じられない。圭一の立場なら確実に人間不信に陥ります。
この話のキー?であるレナさんのギャップは相当気味悪かった。『かな?かなっ?』のかわいい口調も、後半になるにつれて気味悪いとしか思えませんでしたから……。
シナリオ、演出を手がけた竜騎士07氏の思惑にすっかりハマりました。

しかし、最後が無理矢理な感じで、謎も明かされてないしスッとしないなー……と思ったら、今、解答編ということで『罪滅ぼし編』が連載されているようですね。しかもその広告ページが、何だかバトルゲームっぽい構図で笑えました。

ってか、スクエニは商売上手ですね。また続きを買わなきゃではないか。

あー……。そろそろホント逃避もしてられません。
何が今週こそ一行記だっ。ばっちり逃避しに来てるじゃないか!
逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだあぁぁっ……!!
スポンサーサイト





2006/06/22 | 23:28
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
うほ!鬼隠し編!読みたい読みたい!!
祟殺し編もエグいですよ・・・
もう、最後が特に戦慄そのものでした。
今度貸して下さい、まふゆさん。。。
祟殺し編貸すんで。うおー、スクエニに踊らされてる・・・
2006-06-22 木  23:56:40 |  URL | さと #- [編集]
スクエニの手のひらの中で、狂ったように踊りませう。
近いうちトレードしましょうね~☆
2006-06-25 日  00:25:28 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?