FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 他人の芝生にもようこそ! 

110612_1840~01
前回の貼り忘れ。
ペンダント作りに行った母が、ブレスまで作ってしまいましたよ!記念画。
本当私と全く違い、パワーストーンとか占いとかスピリチュアルなことに無関心な母が珍しい…!
まぁ、単にアクセサリーが欲しかっただけかもしれないですが。

ちなみに母チョイスは、

・アメジスト
・オレンジムーンストーン
・セラフィナイト
・アクアオーラ(ミラーボールみたいなやつ)
・水晶

の組み合わせ。

パワーストーンに興味ない、つまり意味合い関係なしに自分の気に入った子を直観で組み合わせているからか、石の一つ一つを後から調べてみると、母に合った組み合わせになっている気がする。
アメジストは【家族愛】を象徴されるものだと言うし、セラフィナイトはヒーリングストーンだし。

石の本を一冊だけ持っているのだが、気まぐれにページを開いて見てるにせよ一通り全ページに目を通しているはず。なのに、今までセラフィナイトには気を止めたことがなかったな。(恐らく、うろ覚えのページがまだ沢山ある気がする…) 実物を見ても何の石か分からなかったし、セラフィナイトが緑系の色だと言うことも初めて知った。
多分、私一人だったら沢山並べられた石の中で、この存在にも気づかなかったんだと思う。

だけど、母が「これいい色じゃん」と言って選んだ時、渋みのある珍しい色で、すごくキレイだなーと思えた。

石を選ぶとき、意味合いで組み合わせるのも手段だが、母みたく単純に気に入った石で合わせるのも面白いなぁ。多分、無意識に自分を補ってくれるような石を選んでいるんだと思う。
人が何の石を気に入るのか、はたから見ててるのも楽しい!!絶対自分では出来上がらない組み合わせだろうし。

人の数だけ石がある!!


なんか胡散臭くなってきたので石の話はこの辺で(笑)



えーと、明日は地雷原が休暇から帰還されます。
先週末、地雷原のお客様のとこで予期せぬゴタゴタがあったので恐らく機嫌が悪いかと・・・。
そこの事務担当が、なんと絶賛大殺界中のこのワタクシ☆先週末は当然のごとく渦中に巻き込まれ、定時過ぎの緊急手配の嵐で大変だったよ(^O^)/

別に誰が悪くて起こったゴタゴタではないんだけどさ。むしろ自然発生的な…。
私が出来る一通りの手配は済んだので、大元の事は地雷原にバトンターッチ!なのだが、地雷原って言う隠れあだ名が付いているだけに気分屋で難しい人だから、報告に行くことを考えるだけで胃が痛くなるんだぜ・・・!

営業さんにとって滅多に取れない連休暇なのに、バカンス中でも仕事のことを考えなければならなかったのは可哀そうではあるが…。
っていうかその営業さんが有休を取ったり海外出張してる時、その担当先でゴタゴタが起こるというジンクスがあります。今回も見事その確率を上げましたね…。

地雷原様、もしや旅行運が無いのでは・・・なんて本人には怖くて言えない。


人生いろいろやー!(byケロちゃん)

では。
スポンサーサイト


2011/06/14 | 23:15
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。