FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 じっちゃんの何賭ける!? 

まだ肩の重荷は下りていないのに、
■金田一少年の事件簿 オペラ座館・第三の殺人≪上・下≫
なんて買ってしまいました。

金田一少年なんて、堂本剛×ともさかりえ時代のドラマでしか見たことないのに、昨夜のネットサーフィンが転じてマンガの衝動買いへと至ってしまいました。
逃避時は、こういった欲望を満たすための行動が早くて自分でも感心します。

しかしいざ読もうとした時、カバーを掛けていたため手にしたのが下巻と気付かず、パラパラめくっていたら犯人へと行き着いてしまいました……。
でもいいんだ。推理ものは犯人をあてることより、犯行の動機とトリックを知るのが楽しいんだから。

……私はいつもマンガを読む時、先にパラ見して概要を知った上でじっくり読み始めるのですが、この行為は推理マンガでは考えものですね。

それよりも、はじめちゃん良いっすね(*´∀`*)絵的にも好きなタイプですv
推理よりも、はじめちゃん&美雪の恋愛マンガに発展してほしいですv(オイ)

私は同人系はあまり好きではないのですが、こんな二次な展開を希望する人のためにあるんだな……と改めて実感し、さっそく二人のラブサイトはないかとググってみました。


そしたら、明智さんとのBLサイトしか見つけられませんでした。


誰か、はじめちゃんと美雪の『エロなしほのぼのラブ』を描いてください。
合法でいいんです。合法がいいんです。ってか合法でいきましょうよ。

もし、はじめ&美雪の取り扱いサイトを見つけた方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
即行、萌えに行きます。
スポンサーサイト





2006/06/21 | 23:56
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
『オペラ座館~』ってまたもや物語の舞台になったのですか。
コミックの一回目とノベルの二回目は読みましたが、あの館もとことん災難なのですね……。

金田一少年懐かしい~。
私もドラマはまふゆさんと同じ時期のしか観てませんし、マンガも途中までしか読んでなかったですよ。
でも、あの二人ってもう恋人ではなかったのですか? 一期の最終回辺りで接吻しとらんかったですかね。
あそこまでして付き合ってないのか。
金田一少年に言いたい。
「付き合わないなら美雪ちゃんくれ!」

バトンいただいていきますね!
2006-06-22 木  01:41:21 |  URL | 虹鮫連牙 #qDn32u1I [編集]
マンガは初めて読んだのですが、『オペラ座館三部作・堂々完結!』と書かれてました。
今までにも事件はオペラ座館で起きていたのですね。三度にも渡り、本当災難な館ですね……。今回はあんなことやこんなことになってましたよ~。

ってか、虹鮫さん!その接吻目撃情報、かなりグハッときました……!
ホント、それで付き合ってないのだったら私ははじめちゃんを掻っ攫います!仲良く山分けということで……(げへへ)

そしてもう一つ。その情報で、私の心に火が付きました。
この際、金田一マンガ集めようかと思います。

恋愛マンガに発展しろとか昨日書いてましたが、推理マンガとしても普通に面白くてハマりました。頭脳は大人探偵より、文字が多くなくてわかりやすいし(ここ重要)

虹鮫さんも、途中からまた復活させましょうよ~★(布教)
なんか長々書いてきました。最後に、バトン見るの楽しみにしております★なんだか、部屋をキレイにしてそうなイメージが。
2006-06-22 木  21:42:55 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?