welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 パン休! 

連日の残業Daysから解放され、日々の仕事も落ち着いてきたので、かなり久々に有休を取りました☆といっても半休だが。
また来週から慌ただしくなりそうなんで、休めるとき休んでおこう!と思い立ち、申請を出したのは昨日のこと。なので特に予定があったわけでもなく。まぁリフレッシュも大事っすよね。

せっかく日の出ている平日の午後を自由に出来たのだから、直帰はかなり勿体ない。
上野でパンダにでも会ってくる?映画でも見る?美術館でも行ってみる?

色々考えた結果、横浜赤レンガの【bills】でリベンジランチすることに。

なぜリベンジかと言うと、友人と過去三度程食べに行こうと試みたことがあったのだが、土日は常に行列が出来ているのに怯み諦め続けてきたので。(だってひどい時は午前のうちに整理券の配布をしてる程ですよ!)

そんな行列の光景しか見たことなかった店でしたが、平日の14時過ぎというランチタイム終盤の時間だからか、10分位で入れちゃいました!パンケーキの待ち時間の方が断然長かったぜ!(店員さんは「20分くらいかかりますが…」とは言っていたのだが、実際は30分以上待ったかと…)

110518_1448~01
んでんで、ずっと食べたかったお店の定番メニュー!?
リコッタホットケーキ~!!

中身ふわっふわ!
甘みはそれほどないので、お好みでシロップかけたり。手前のバターを塗ったり。バナナと一緒に食べたり。
生地はたまごの味がすごく効いてました。口の中でも弾むようなふわふわ感がたまらない…!!!

110518_1438~01
パンケーキが運ばれてくる間、本も入れてなかったし携帯も充電減ってるしで暇だったので、ドリンクを撮って時間潰してました。なので画像置いていきます…(苦笑)
ちなみにライムビターソーダです。すっぱ美味しかった。


今日の日中は照りつけるような日差しでしたね。
日中の天候に縁のない内勤OLには、桜木町から赤レンガまでの日陰のない15分間の道のりがかなりしんどかったぜ。
しかもUVカットもろくにしてなかったし…。ああ恐ろしい。パックして寝るか。


周りの同期に比べ何故か有休が10日程多く残っているので、今後区切りを付けては半休でも取っていこうと思いました。有休は使わなきゃ無くなっていくだけだもんね。要領よく、計画性を持って行かねば損しちまうぜ…!
次半休取ったら、原宿のエッグスシングス行こうと密かに計画。リフレッシュの意味で予定もなく取るのなら、半休=パンケーキ食べ歩き休暇と割り切るのも楽しいかもw

そんなこんな。
さて、ちょっと犬神家の一族になってくるよ!(※パック)

では!
スポンサーサイト


2011/05/18 | 23:18
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。