FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ちょっと子供に戻ってナンジャタウン! 

110424_1335~01
二回目の銀魂inナンジャタウン行ってきました!(3月に行った時の記録はこちら⇒)
もちろん今回も、会社の乙女先輩(仮)と一緒です♪

3月に行った時のイベントは“出陣!真選組編”。残念ながら行けなかった“万事屋大繁盛編”。
三回目でありラストのイベント変えは“ちょっと大人に見える編”。こないだテレビでやったばかりの、イボの二年後をなぞらえたタイトルですねwメニューや屋台の景品も新たに追加されていて、またも興奮気味に楽しんで参りました!

今日は謎のアイテム・パトリオットを筆頭に写メうp祭りやでー!!!
ってかリアル・パトリオットすげー職人っす!!意外と重かったっす!!

ってことで続きからどぞ。








まずは食事編。
私の昼食は、こないだも食べた“土方特製マヨ丼”なので割愛。やっぱりマヨ丼美味しいっす。

110424_1213~01
先輩の食べてたエリザベスバーガー。これかわいい!!!

ランチを食べたらお次はアイス!!

110424_1301~01
そっくり!?エリザベス&桂アイス!!
抹茶がベースのアイス。エリーさんはバニラ味。目玉にマシュマロ、周りには金平糖が散らばった技ありな逸品。
お味は文句なしでした★うまし!!しかしパッと見、桂が日本に見えた(笑)

110424_1300~01
高杉の紅芋マロン
先輩から一口頂いたが、これも美味しかった!デザインも紫がかった色もキレイ☆
そして高杉はやはりカッコいいぜ…!!

結論:アイスにハズレなし!!


甘いのを食べたら今度は餃子~。

110424_1421~02
神威のくいしんぼう餃子
餃子は本当何を食べようかかなり迷ったので、最終的にカード絵で選びました…w
銀さん、桂、土方さん、高杉…とメインっぽい方々はもう持ってたので異色キャラをと言うことで。

腹黒笑顔の兄さんの隣にあるのはご飯なんですよ。しゃもじ(サツマイモ)も用意されていてなかなか芸が細かいぜ。

110424_1419~01
先輩の食べてた“マ○オじゃない!カツオだ餃子”
うん、ぶっちゃけ肉まんだよねー。ボリューム満点で食後は苦しそうでした。

最後は再び甘いものvデザートブースへGO!

110424_1516~010001
とは言えかなり満腹になっていたので、二人して銀さんのいちご牛乳で休憩~。
ストローに『洞爺湖』って書かれてるー!芸細かいー!と喜んだのもつかの間、一口飲んだ瞬間・・・「うわっ!まずっっ!!?」と、失礼ながら素で呟きました…。
糖尿の銀さんの好物とは思えないほど、ただの牛乳を薄めたような、とにかくものっそいうっすい味だったんですよね・・・。
しかし、先輩が氷を一つ食べて原因判明。氷がイチゴ味になってたんですねー。ってことで氷が少し解けるのを待ってから飲みました。今後飲もうと思っている人、要注意ですよ。


続いて戦利品編!!
今回も屋台コーナーでやってきましたよー!ガラポンと宿敵・ジャスタウェイ倒し!!
来月からセブンイレブンで始まる銀魂一番くじに注ぎたかったので、どちらも一回勝負の気持ちで挑みました。

ガラポンは、自分の力ではどうにでもできない運の勝負。
なので待ってる間、当たる確率の高い缶バッジ&コースターの絵柄を眺めてました。(夢がないんじゃない!現実志向なだけさ!!)

しかしその無欲が効いたのか・・・
110424_2141~01
一等景品、当てちゃいました・・・!!
絵柄を全然見てもいなかったので、パッとみて目があったホスト銀さんを選んでみたw
うん、あくどい顔がカッコいいぜwジャスドゥーイット!!いやー、このホスト写真どこに飾ろうww

110424_1519~01
そしてそして乙女先輩は、実力勝負のジャスタウェイ倒しで一等景品ゲットしてました!前回に続きまたしても!!
迫力あってかっこいいシーンだ!!

ちなみに私にとって憎きジャスタウェイ倒しのリベンジ戦。
今度は4本倒せましたよ!(泣)なんて、ぜ、前回が調子悪かっただけさっ!!

110424_1525~010001
左下の神威兄さんが私の貰った景品。またも神威さん。
その他は全部先輩の戦利品。見事銀さん。さすが杉田ファン。

110424_2142~01
屋台は一回で終わらすつもりだったのだが、帰り際ガラポンだけもう一回やってきたw
今度は「また一等当たったらどうしよう」という期待があったからか、三等のコースターでした。
何気に初の女キャラ、ストーカーさっちゃんをチョイス。ホスト銀さんの傍に置いてあげようw

で、ストーカー横のコースターは(酷)、至極のKブックスのグッズコーナーでご対面してしまった、いつぞやのメイト景品。
当時はスペインスキーではなかったので景品に見向きもしなかったからねー;今となっては井上剛氏にやられ、絶賛スペインだからねwやはり中の人の力と言うのは偉大かもしれません…。こういう時に助かりますわKブックスさんv

しかし、行ってきたばかりの銀魂inナンジャの缶バッジや、去年のヘタリアinナンジャのバッジなども売られていたのにはちょっとポカーンとなりました・・・。少し高く出せば苦労せず買えるのね;でもやっぱり自分の運と実力でゲットしたいものですが!!!


そんなこんなで、またも楽しい池袋探索でした☆

銀魂イベントも二度目ってこともあり、前ほど慌てずはしゃがずスムーズに回れました。ちゃんと学習してますw
しかし銀魂・マクロスの他にモンハンイベントも始まったようで、客は前より多い気がしました;イベント狙いの客でなく、通常のご家族連れが今回は目立っていたような。
震災の影響で遠出を自粛するご家族も多そうだから、GW中混みそうだなー;ナンジャなら十分楽しめますもんね。

5/15の会期中まで最後にもう一回行きたい気もするが、やっぱり一番くじの方につぎ込みたいから止めておくべきか・・・。
ナンジャ内に銀魂一番くじの景品が飾られていたが、どの商品が当たっても嬉しいくらいの一番くじだったので、なおさら燃えますっっ!!

110424_1446~01
撮影禁止になってなかったので一部をぱしゃり。マダオタオル欲しいw

しかし。やはりここは、
110424_1447~01
やっぱりフィギュアを当てたいものですよねー!!
ちびフィギュアも可愛かったよう!!!

運よ降りて来ーい!!

では!
スポンサーサイト



2011/04/24 | 23:59
イベレポコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?