FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 ぽぽぽぽーん映画館。 

110417_2221~01
何時ぶり!?と考えてしまうくらい久々に映画観てきました!
不安なご時世だからこそハッピーになれるディズニー映画☆

★塔の上のラプンツェル★

実は5月にしょこたんのライブに参戦するのですが(震災の影響で延期決定したけどね…泣)、その影響で三月くらいからアルバム借りて曲覚えたりブログ見たり色々予習してました。
で、このラプンツェルの吹き替えをしょこたんがやってる~とブログで見たので、ディズニー映画が苦手の私だけど観に行きたくなったわけです(笑)ディズニー映画は、急に歌い出すのが何かむず痒くてダメだったんですよね;

と言うわけで、しょこたんライブメイツの蒼那氏と一緒に観てきましたv
そういえば土日に友人と遊ぶの今月入って初なのだが・・・!



映画の内容が含まれててもOKだよ!って方のみ続きからお読みください↓







はい。
そんなわけで苦手だったディズニー映画ですが。

ラプンツェル、面白かったーーー!!!

天真爛漫で好奇心旺盛でたくましくて可愛いラプンツェル!
軽いノリで調子よさげだが、一途でカッコいい盗賊フリン!!
ラプンツェルの唯一の友達のカメレオンのパルカス、警察犬より鼻の利くw馬のマックス、酒場に集まる夢に溢れるコワモテ集団!と、どのキャラも親しみやすくて魅力的!

ディズニーなのでハッピーエンドはお約束済みだし、話の展開はぶっちゃけベタすぎるご都合主義だったのだが、↑の通りキャラに魅力があったのでグイグイ引きずり込まれました。「ハッピーエンド以外認めぬ!!」と途中で拳を握ったり、ラプンツェルの幽閉されていた18年間に感情移入し何度もうるっときたくらい。涙もろくなったな(笑)

城から出られてうれしいー!!ああ、でも勝手に抜け出して私悪い子・・・とネガポジを繰り返すシーンとか、今までのディズニープリンセスより通俗的で本当愛くるしかったvしょこたんの声優も上手かった~!(歌は違う人だったが、きれいな歌声でした)

あと、映像がすっごくキレイ!!
ラプンツェルの長ーーーーーい金髪(21mあるんですと)が、触ってみたくなるほどなめらかで美しい!
あとランタンを浮かべるシーンは、映画館で観るのは圧巻かと!!


ちなみに私、今回が初めての3D映画体験でした。
めっちゃ感動しました!いやーちょっと行かない間にすごいことになってたんだね最近の映画は!!(笑)
前にいたちびっ子達が、目の前に飛び出てくる映像をつかもうと手を伸ばしていた気持ちがすっごく分かる!!


ディズニーの魔法と映画の最新技術のすごさに、観終わったあとしばらくは蒼那氏と共に感動しまくりでした。
余震が多くて不安なご時世だからこそ、娯楽は必要だね☆
あと、ハッピーエンドが約束されてるってのは安心して観ていられて良い。ラプンツェルは、100%ハッピーになれる映画だ!!

なんか回し者のごとく絶賛してますがw
久々に観た映画だからか?何かすごくはまってしまったので、プログラムとボールペン(780円…)買ってもうた。
でずにーストアとかでもグッズ出ないかな。カワイイなラプンツェル。色男だなフリン。


土日が終わってしまうのは何でこうも早いのか・・・。
今月、システムの移行とか何とかで残業続きなので、朝起きた時点で気分が滅入ることがしばしば。

ああ、甘えなのは分かってるさ!!
でも休日のために平日をやり過ごそうと思わなきゃやってられないんだ!!

ってことで早く来い来い土曜日曜!!

貼りたい画像が他にもあったが今日はこれにて☆
スポンサーサイト
2011/04/17 | 23:59
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
昨日は映画に誘って下さり、有難う御座います♪久しぶりに映画観て感動しましたよ~
ラプンツェル最高☆私も「ラプンツェル」にハマっちゃいそう!!
ってか本当に映画良かったーー(DVD買いたい!)


また、機会があったら観に行こうね~☆
2011-04-18 月  21:36:37 |  URL | 蒼那 #- [編集]
>蒼那氏
こちらこそ昨日は急な誘いに応じてくれてありがとう!
本当良かったよね『ラプンツェル』!私もDVD出たら欲しい~!

ラプンツェル、でずにープリンセスのレギュラー入りしてくれないかなー!
ランドでグッズ化され始めたら行こうぜ!(笑)
2011-04-18 月  23:54:58 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。