FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 春だよ! 

お久しぶりでございます。
もう4月ですよ!肌寒さは残るが、もう春ですよ春!

嘘だと思いたい震災から半月が経ちました。
時間と言うは酷なもので、どんな時も平等に?いや淡々と流れているんだなと考えさせられます。

被災者の方々は、これからの生活を築くため動き出し。瓦礫の街は、また沢山の人と暮らせるため復興作業に取りかかり。原発は、目に見えない恐怖と戦いながら作業員の方々が今もなお働いてくれていて。

同じ時間の中で、明日に向かってたくましく生きる人、使命感を持って活動している人々を誇りに思います。

地震後の一週間は、余震や放射能のニュースに吐きそうなくらい怯えていたが、一通り怯えたら何だか吹っ切れました。
結局は現実から逃げ出すことなんて出来ないのだから、生きている以上、今出来ることを頑張るしかない。

イレギュラーすぎる仕事の対応に追われていたら、あっと言う間に毎月と同じ締めが来ました。
計画停電の影響で電車もずっと特別ダイヤだったが、初めの頃に比べ混雑も収まりました。明日からは通勤ラッシュ時は通常運転再開です。
物流も、一部除く地域はあるものの東北方面にもちゃんと向かっています。
首都圏は、もう非常事態ではなく日常です。パニックを抑え、今後のことを冷静に考えねば。

今後もあらゆる非常事態やニュースが襲いかかるかもしれないが、その都度現実と受け止め、冷静に対処していくしかありません。独りよがりでなく人と協力しながら!

目を覆いたくなる恐ろしい震災の中、人の優しさや、つながりの大切を日本中…いや世界にも!?教えてくれた東北魂。
心に刻んでいきたいです。

大丈夫、頑張れる!


久々すぎて書き方忘れてしまったが(笑)、ブログもぼそぼそと日常に戻し復活させていきます!
春だよ!のタイトル通り、最近見つけた春をペタリ。

moblog_18461ad0.jpg 110327_1837~01 110402_1548~01
牛乳プリンは、『グッドモーニング・キス』とのコラボ商品。
うまく桜餅を再現していて、「おおっ!」と思いました。なかなか美味い♪

春はピンク豊富で癒されます(*´▽`*)

どんな時でも季節は巡ってるよー!!
雪解けはまだでも、癒しの春は来るよー!!

ファイトおーーーっ!!!
スポンサーサイト





2011/04/03 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?