FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 クリスマスが今年も過ぎてった 

クリスマスを過ぎたら今年も残すとこあと僅かですね。
はやいもんだ・・・。

◆24日(金)◆
悲しき残業でした。
イブ(しかも花金)に予定がないことを紛らわせるため、忙しく振る舞った訳ではないですよ(^ω^#)

帰りの電車の中でイチャつくカップルの横で爆睡。そして、直帰。
お腹を空かせて家に帰ると、母が忘年会でいない。しかも父は食事も風呂も済み、早くも就寝モード…!

ってことで前日に買っておいたシードル(林檎のお酒)と、作り置きの煮物を一人で頬張った悲しいイブでした。

クリスマスは恋人とvって風潮を作ったのは日本だが、本場の海外ではクリスマスは家族と過ごすものだと言う。
しかし、そもそも我が国はキリスト教が主流ではないので、クリスマスだからと言って特に祝う必要なんてないのだ。(ってかどの企業も商戦に必死で誰も祝ってない気がするが)

ってことで一人で煮物を食べていても全然寂しくない、ただの平日……だったんだけど胸に残るこの切なさはなんだろう。

しかし、煮物はどんな時に食べても美味いのです。


◆25日(土)◆
約2週間後に出産を控えたEVA★氏とランチしてきました☆
先月会った時よりもお腹が大きくなっていて、あとは生まれて来るだけー!って感じでしたよ!!
なので一緒に歩いていて、エスカレーターに乗るときや人ごみに入るたび私の方がドキドキでしてたかも(笑)
クリスマスに付き合ってくれて本当ありがとう!

入ったのは、自然志向派のカフェみたいなセンスの良いお店。なんか森ガール的な。(うまく表現出来ん…)

101225_1236~010001
ハンバーグと雑穀米食べましたよー!
カフェ料理って一見量が少なそうに見えるが、意外と腹に溜まりました。

101225_1308~01
クリスマスなのでケーキも食べちゃいましたよー♪

女性向けのお店だからかベビーカーも余裕で入れる考えられた(?)内装になっていて、実際赤ちゃんを連れたママさん達が数組いました。後ろにいた赤ちゃんが可愛すぎてとろ~んとなったYO…!

数か月後にまたこういうお店に集まって、ママになったEVA★氏と赤ちゃんに会えるのかなーと思うと、何だか変なような温かい気持ちになりました。
気の利いたことなんて何一つ言えないが、無事に出産を迎えられるよう祈ってます!!未知の体験、頑張ってくれー!!!

私が生まれた病院なのだから、絶対大丈夫さ!!

・・・縁とは不思議なものですよね、本当☆



仕事収めまであと3日!!
突っ走ったらコミケが待っているのだから頑張れるんだぜ!!ひゃっふー!!!
スポンサーサイト





2010/12/26 | 23:58
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
この前はこちらこそありがとう♪
久々に旦那サン以外と喋って楽しかったよ(笑)
赤チャンが無事生まれたら、ゼヒ我が家に遊びに来てね(*^^*)
2010-12-28 火  17:11:24 |  URL | EVA★ #- [編集]
>EVA★様
こちらこそ、妊娠最終段階(!?)の貴重な時間に付き合ってくれてありがとう!
来年もEVA★氏に、そして待ち遠しい+1に会えるの楽しみにしてるよ!
2010-12-30 木  00:23:14 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?