FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 絶望±0 

朝もはよからスーツ姿で休日出勤。
大学で今日、明日と開かれているコミュニケーション学会のお手伝いをしてきました。
ちなみに担当は受付嬢。仕事はダレる時間の方が多いほど暇だったのですが(いや、暇とは言い切れない)、ものすごく疲れました……。

午後になると受付の人数が余ってしまうほど暇になったので、外の案内係に回ることに。

しかし、これは拷問以外の何者でもありませんでした……。

日陰のない場所だったため、直射日光あたりまくり。しかもしかも通気性の悪いスーツ着用してるので、立っているだけで熱を吸収。
「今から2時間半くらいいてもらえればいいから」と担当の先生に言われ、受付でずっと座っているよりかは良さそうだ!と引き受けたのですが、実際外へ出てみて5分もしないうちに「あ、先生私を殺す気だ」と本気で思いました。

しかも、「こんにちはー!会場はこちらでーす」と呼びかけても、通行人の誰も何も反応しない、実に孤独な闘い。

そんな絶望的な中で1時間半は粘りましたが、それ以上はさすがに体力的にも気持ち的にも無理があり、応援呼んで代わってもらいました。2時間半なんて絶対無理だから。客引きで看板持って立っている人たちはすごいと思う。

……そんな苦労を経て、交通費という名目で1000円頂きました。

6時半に家出て、半日働いて、1000円。

1000円。

まぁ、『学生ボランティア』という名前のお手伝いだったからね。
無償の気持ちがボランティアだもんね。



帰りがけにその1000円で、 【さよなら絶望先生】4巻を買ってきました。
今回も表紙がステキでした。
ありがとう、糸色     望先生。


********
来週日曜までちょい多忙につき、「眠い」「寝る」「みなさんさよなら」などの、どうでもいい日記(ってかどうでもいい感情の報告)の更新なるかと思います。

……「どうでもいいのは、いつものことじゃん」と思ったやつは、いつもどおり見にいらしてください。

ってか、こんな時こそ【一行記】の出番ですね。
今まで何回か書いたけど、あれ全く意味果たしてないからね。

ではでは、みなさんも肩の荷が重い一週間を☆
スポンサーサイト



2006/06/18 | 00:45
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
ん?
住宅展示場のバイトを数回体験したのだが?w
まだまだだね★(王子)
お子ちゃまだ~。お子ちゃま~。-

そろそろ「ひぐらし」2巻発売ですよ~ワクワク。
2006-06-18 日  00:49:34 |  URL | さと #- [編集]
あ!年寄りさんこんにちは☆
ここで言う年寄りは、いつぞやの時代に出てくる役職名じゃないからな☆

うちの買ってる『鬼曝し編』は夏に発売だったかな。
まだまだだな。
2006-06-18 日  01:10:27 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?