FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 愉快なデートorデッド・コース 

はじめ氏とおデートしてきたよ!(笑)

★ハリーポッターと死の秘宝part1
観てきた!
前作も映画館に観に行ったはずなのに内容をほぼ忘れており、しかも、やたら増えている登場人物を把握しきれなかったが、息のむ展開に始終目が離せなかった!ってか今回は追われ身の生活で怖かったよ…(T_T)ハーマイオニー姐さん頼りになりすぎる!ロンはまったくもうだよ。
時間帯的に吹き替えで見たので周りに子供も多く、時々キャっと叫び声が聞こえてきました。ヘビのシーンは私もビビったぜ…!
ラストは、絶望感漂うなか後編にパスされたので気持ちが落ち着かない・・・。ちょっ後編いつ公開よ!!ってか探し物もまだ残ってるのにあと1作で収まるのか?(原作未読なんで、どの程度の進行具合なのか分からんが…)

エンドロールの吹き替え出演を見ていたら、福山潤氏の名前が入っていた!
きっと名もなき役だったのだろうけど、まさか今を時めく声優さんが出ていたとは…!
あと、ヴォルデモート側の血の気の荒いねーちゃんの声がベラルーシだったw うん、超納得。

★カラオケ♪
もともとの予定は実はこっちでした☆
3時間歌ってきてストレス発散~!パリの呪いにかかってさあ大変(笑)

★ヲタコース
忘れちゃいけないメイト→ゲーセン→本屋の巡礼(笑)
最近ちょっとはまりつつあるUFOキャッチャー。前回、一回だけ挑戦して(その時はすんなり)諦めた有名ブランド香水にまた挑んでみた。
こないだの日記で「結局のとこ引きが肝心じゃ~ん?」とか調子乗って抜かしてみたが、無理でした。もう少しというとこで取れないのに苛立って、気づけば両替してまでつぎ込んでました…。
そろそろ止めなきゃと分かっていても諦めきれず、最後ははじめ氏を巻き添え「助けてー!」と泣き寝入り。

そしたら見事落としてくれちゃいましたよ…!
しかも私を哀れんで戦利品を恵んでくれました(感涙)
きゃっ!ありがとうだーりんv
・・・うん、軽く吐き気を催した人すまん。持つべきものはヲタ仲間っ!サンクスはじめ氏!!(T□T)

ふぇらがも香水
そんな汗と涙の結晶。
フェラガモの“インカント シャイン”!!イタリア製なので、ちびちゃんとパシャリ。
ふんわりしていて、満員電車で漂ってきても鼻にやさしそうな香りです。(素敵アイテムに対する表現が下手すぎな件)
実は今まで自分で香水を買ったことがなかったんで、ちょいと素敵女性を真似てみようと思います(笑)


はじめ氏、一カ月ぶりのおデート(笑・この件は続きに)ありがとうございやしたー!!
おススメの乙女ゲーは、しかりとヲタ初心者の先輩に伝えておきやすww


おまけ。

★食べるよろし!
今日のランチは久々のバーミヤン。
チャーハンうまうま、麻婆豆腐うまうまで歌う前の活力になりました。

しかし。
そろそろ帰ろうという時間、母から留守電が。
「今日お父さんも私も出かけてきて疲れてるから外食したいんだけど~云々」

夕食サボり時の我が家の外食=地元の中華料理屋。

一日二食お中華を食し、カラオケでのカロリー消費も水泡に帰したのでした。
でも海老塩焼きそばは最高に美味かった。中華の海老はなんであんなにプリプリで美味いのか。





過去日記救済。
近々書こうと思っていたものの、今まで華麗にスルーされていた話題の救済(笑)

101103_2358~01
11/3(文化の日)
今日ご一緒したはじめ氏と、新国立美術館のゴッホ展を見てきてました!(過去形)
音声ガイドを付けて回ってたので、ゴッホの生い立ちの勉強にもなりました。
今となっては出生地は忘れてしまったが、職を転々とした後の20代後半での遅咲き画家デビューだったとか。晩年になると精神病んで自分の耳を切り落として療養所入ったとか。自殺するまでの画家生命10年間までに売れた作品がたったの1点だったとか。フランスに渡って絵の勉強する時も何するにも、弟が仕送りしてくれていたとか。

うん、大まかな出来事は覚えてた。
“天才”と言われる人って、精神病む人多いな。
当時はたった一枚しか売れないほどの絵描き人生だったが、絵のことだけを考えて生涯を終えられたのは芸術家としての本望だったのだろうか。私だったら賞賛を求めちゃうから、少しやって芽が出なかったら諦めてるんだろうなw 芸術家の探究心やら執着心って本当すごい。

そんなこんなで、文化の日にちなんで文化的休日を過ごしたよという話でした。
まぁ、その後はアキバへ行き、現代日本の誇るヲタク文化にも触れてきたので、超文化的休日を過ごしたってのが正解ですがw

うん。・・・うん。
なんかすみませn
スポンサーサイト



2010/12/05 | 22:44
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?