FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 だぜっ☆ 

氏んだよーはい、今しんだー。

ってくらい今日の仕事量はヤ バ か っ た … !

コーヒー出しを頼まれて、30分後に「あれ?そういや私何か頼まれてない!?」と思い出した瞬間がピークだった。
遅くなってしまったのは失礼だけど、思い出せて本当よかったよ。ってか急に思い出せたのが奇跡だよ・・・。(頼んできた営業さんの担当先を処理していた時にハッときた)

予定ってうまくいかないものだなぁ…。


そんなぐったりの花金は、同じチームの同期(ここでの通称:オジョーw)と品川で韓国料理を食べてきました♪
一度行ったことのあるという彼女の後ろを付いてって、裏路地に入って行かれた時はちょっとビックリした。そんな辺鄙なところにあるお店。
見かけは、The☆食堂!、中に入ると賑やかすぎて大衆食堂って感じのお店でした。店員さんは多分韓国人や中国人かと。

自分がもともと韓国料理(豆腐に豚肉に辛い物v)が好きってのもあるかもしれないが、料理が家庭的な味わいがあってなかなか美味しかった!

3種のキムチ
まずはキムチ盛り合わせをつまみに、お疲れさまの乾杯~☆
大根のキムチが好き!!

じゃがチヂミ
じゃがいもチヂミ。
オジョーのおススメって言うんで頼んでみたら、これがもう美味しすぎた。
なんかハッシュドポテトみたいな感じでサクサク。

101203_1924~01
ボッサムという初めて聞くメニュー。(All aboutで調べたら、韓定食の前菜に出されたりする一品らしい)
豚肉の上にキムチを落として食べるだけなのだが、これが今日食べた中で一番うまかったかも!
豚肉はさっぱりしていてヘルシーな感じだったが、キムチがあとから一気に来る辛さで、飲み物必須でした。
でもこのキムチ美味しかった。

石焼ピピンパ
一応夕飯でもあるので、ご飯系を~ってことで石焼ビビンバ。
撮り損ねたが、トッポギも合間に食べてました。なので最後にビビンバが来たときは腹がだいぶ辛かったぜ・・・。

こうして見ると食べたのはたった5品なんだよな。(え、十分だって?)
トッポギで腹の容量が埋め尽くされてしまった気がする。最初の数本は美味いんだけど、重いんだよねヤツは。


今度はスンドゥブチゲとかスープ系を飲みたいなぁぁ。
韓国料理らぶ!!



美味しい料理に囲まれ(生甲斐である酒に関しては、オジョーがあまり飲まない方なので私もサワー2杯で我慢したよ!)、話していた内容は仕事の愚痴でした(笑)

4月に異動になってから特にここ2~3ヶ月でものっそい不満が溜まってきていたのだが、会社で吐き出せる場がなく、もどかしく思える日々が続いてました。
「なんでも相談してね~」とチームの先輩は言ってくれるが、まさか愚痴なんて言えないし…!
オジョーも同期と言えど、先に所属していた以上先輩なわけで。一個下の後輩も、同様に私の先輩にあたるわけで。それはもう自分より仕事が分かっているわけで・・・。
「それでも私は3年目なんだぞ!」と言うくだらない鉄壁のプライドが邪魔をして、日々の不満や、失敗して内心落ち込んでいても弱音を吐きだしてスッキリするという選択肢を取れずにいました。(いや、不満は当り障りなく言ってたかも)

だけど今日オジョーと二人で初めて酒を交えて話していたら、彼女も私と同じ…いや、入社時からだから私以上に不満を抱えていたということを知り、変な話だが心が少しスーッとしました。共有出来る仲間がいるって素晴らしいことだよ!!ってか何なのうちのチーム!!(爆笑)

(たった2杯の)酒に酔っているせいか、品行方正な普段の姿からは見受けられないほど饒舌に愚痴を言うオジョー。周りがうるさいので話す声もお互い大きくなっていき、今思うと不満を撒き散らすダメOLに映っていたかもしてないw

でもそれも発散の一つなんだ!許してくださーいっ!!
ってか会社の人間がいなかったかってことだけが心配だ(笑)


とまあ、自分の抱えている不満やモヤモヤした気持ちを聞いてもらえて、しかも共感してもらえたので、今は心がだいぶスッキリしてます!!
仕事のことは忘れ、穏やかな土日を楽しむぞー!!ボジョレーもまた買ってきたことだし☆(笑)


では!!



タイトル。

キラッ☆(違)
スポンサーサイト





2010/12/03 | 23:59
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?