FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 テレビっ子は時事ネタもわかる。 

今朝、電車で前に座ってた人の新聞を覗き見していました。

(おそらく)日刊スポーツ。トップはもちろん荒川選手。
『荒川に乗れ』という見出しだったかと思います。

荒川選手の演技、本当ステキでした。 あの… パ●ウェーブ?いや、すみません言いたかっただけです。イナバウアーは本当うっとりしました。ノーミスというのも、いろんな場所で経験を積んだ度量を感じました。

ですが… ニュースを見ていても、新聞を見ていても、荒川選手だけを持ち上げすぎじゃないか?と感じてしまいます。今回のトリノでメダルを獲得、しかも金というのは荒川選手だけだからそうなるのもわかりますが、オリンピック前に散々期待され、結果はメダルには及ばずも活躍してきた選手が沢山いるわけです。なのにその選手たちのニュースはさらっと流し、一人の栄光を称えるというのは、ある意味、残酷な現実を見せ付けられている気がします。
『勝てば官軍』とかいう言葉がありますが、結局はメダルが全てか…なんてニュースを見るたびに感じてしまいます。

これは荒川選手を批判してるのではないです。特番を見ていると、色々な苦難を乗り越えての結果なんだな~と納得しています。

たった一人のメダリスト。やはりその影響はすごいですね。
覗き見していた日刊スポーツによれば、サイン色紙は2万円以上の価値だそうな。Amazon見てたらDVDなんかも出ちゃってるんですね。でも何より衝撃を受けたのが…

え…ドラえもん出演検討!?しずかちゃんと共演!!?

見出しを覗いてただけで記事は全く見てないので、N議員のようにデマに騙されたー!!という事態にならないうちに切り上げておきます。

***************
夕飯時に『バンキシャ』をいつも見ているのですが、今日は胸が痛かった。
荒川選手の報道のあと、「今日は、安藤選手が生出演でーす!」って!!衣装のこだわりなんてもういいだろ福澤アナーーー!!!

なんつーか…、私みたいに腫れ物に触るような扱いする人がいるとダメですよねー…。でも今日の中継で、うまく言葉のキャッチボールが出来てない安藤選手を見ているのはつらかった。バンクーバでは、まおちゃんや新顔がどう出てくるか分からないが、ミキティ頑張ってね!!!
4回転もいいが、本番強くなってね…←本音…。

【私信】蟻散る様→ HGさん、インリン様のお次は、アメリカで活躍してる日本人悪役レスラーの奥さん、ゲイシャガールと対決ですってね。またもエロリストの予感(笑)
スポンサーサイト



2006/02/26 | 21:53
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?