FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 むしろお菓子がおまけだよ~♪ 

~お祭り参加の軌跡~

朝8時ちょい、会社の最寄駅のローソンで飲み物を買おうと入ったら、けいおんフェアの一環・クリアファイルの配布が今日からだったことを知る。
レジが毎朝のごとく列になってるが、その中に会社の人はいないよな・・・とハートDOKIDOKIさせながらも、けいおんコーナーを凝視。スリル満点です。
この時、日付変更線を跨いでまだ8時間しか経っていないというのに、残っていたのはりっちゃんとムギちゃんのみ。決して嫌いではないが、ああ、うん分かるよという残り方に切なくなったのは言うまでもない。
100円台の対象商品2個を取り、二期を見てたら段々好きになってきたりっちゃんをお持ち帰り!

憂鬱な職場の気分を晴らすのに最適な気持ち良い朝でした!


・・・と、キレイにまとめたいところだが、一種類を手に入れると他のものも気になってしまうのがヲタクの性。

期待は薄いが、帰りに会社最寄駅のもう一つのローソン様に行ってみよう・・・と計画をたて、一日をやり過ごしました。目標(?)があると時間の経過が早いものです。

しかし・・・!

制服を脱ぎ捨て一目散に会社を立ち去ろうとしたら、予定外なことに同期とバッタリ。
もちろん自然と次に来る「一緒に帰ろう!」の展開を笑顔で受けつつ、内心でぐにゃあああとなったのは・・・ハイ。友人として最低ですよね、これはごめんなさい(T□T)
おしゃべりしながらの駅までの道中、「コンビニで振り込みがあるから」とか「買いたいものがあるから」と選択肢が頭を過ったが、何となくいい方向に転ばない気がしたので大人しく電車に乗り込みました。

無念。


隠れヲタざまあwwwと思ったアナタ。
じらされると余計に燃えてくるのがヲタクスピリッツというものなんですよねー。

帰宅電車の中で市内の店舗を検索し、人のあまり入らなそうなローソンを予測して一か八か行ってみることに。
まあ、それが自宅の最寄駅なんですけどね(笑)

自宅と反対側の通りを駆け足で抜け去り、夜の海をバックにした地元店舗へ到着。
よし、やっぱりあまり人が入ってないぞ。しかし肝心のけいおんコーナーには、母親と小学生くらいの子供4~5人がお祭りの最中ではないか・・・!

ち、近寄りがたい・・・!!

二歩下がった場所から品薄の陳列棚を眺めていたら、母親が私の方を向いてこう言った。

「対象商品のお菓子、向こうにもありますよ!100円のはもう無いみたいだけど。もっと補充しといて欲しいわよねぇ~」

店員さんがいるレジ前でそう話しかけられ、恥ずかしくて曖昧に笑って誤魔化しました。
ってかこの母親、「いい歳した大人がうちの子達と同じものが欲しいのかしら?ああ、これが世に言うヲタクって人種ね」と思ったに違いない!!(被害妄想…だといいな)

その後も「ファイルもうこれしかないのかしらねー」と話しかけられ、「このアニメ人気みたいですからね」と他人事のように答えておきました。その手にはファイルをしっかり握りしめて!!!w


まあそんな経緯があり、
101109_2055~01
計3種ゲットすることが出来ました!
地元ローソンで、唯が残っていたのが驚きだった!ちなみにこちらでもりっちゃんはお残りさんでした・・・(涙)

明日、会社駅前店舗でムギちゃんがまだいたら貰って来ようかなー♪
ってか、あずにゃん欲しかったよあずにゃん!!まぁ贅沢は言わんけどさ。
あずにゃんと澪ちゃんの現物を見れなかっただけに、このふたりの人気さが伺えます。ってかこういうフェアって、キャラの人気の格差が目に見えてしまって酷ですね。ドンマイ、りっちゃん・・・。


101109_2051~010001
~本日の目に見えてわかるOTAKUあるある~

お菓子はファイルのおまけだよ!!!

以上。
スポンサーサイト





2010/11/09 | 23:33
未分類コメント:4トラックバック:0
 コメント 
お疲れ様でした!(笑)うちも弟が好きで午後の紅茶のフェアポイントを集める協力してるよw
ってかドイチュとにーに!!可愛いですなぁ(*^^*)
私も色々集めたいよ~お金が回らん(^^;
そして新しいパソ子購入おめでとう!!ニコ動に一杯オススメがあるから今度教えるね☆
2010-11-11 木  13:12:37 |  URL | リリア #- [編集]
1・2・3・4お菓子~♪ということで、とりあえずのニコ動のおススメをペタリ!→http://www.nicovideo.jp/watch/sm12601081
これは見るべき!! 最近ドイツ領のリリアでした(笑)
2010-11-11 木  14:08:06 |  URL | リリア #- [編集]
>リリア氏★
お祭り楽しかったです(笑)午後ティのフェアは、ポイント溜めてから抽選ってのが汚いよね…!今月後半もたくさん飲みまくれーー!!
こういう時、同じ趣味を持ったキョーダイがいるのって羨ましいよう!

ゲルマン魂炸裂の動画さっそく見たよー!!カッコいいし普憫かわいいしムキムキしとるーー!!(興奮)
この兄弟は萌ポイント高いよね!!ドイツ領、承認しました(笑)
動画開通しても検索がめんど…げふげふ慣れないので、またおススメあったら教えて下さい♪

今月末のために地道に資金かき集めてますよ!かなり楽しみだよー!!ともに戦場で萌死にましょう(笑)よろしくお願いしますー★
2010-11-11 木  22:12:50 |  URL | まふゆ #- [編集]
ドイツ領承認されたwww

さすがまふゆ様分かってらっしゃる!>萌ポイント

さっそく見てくれて嬉しいよ!!あれは良い動画だよね!お芋ファンの本気パネェです(*^^*)曲も電王でなんという俺得www

おk!ヘタ関連の動画なら任せといて!!またおススメ紹介するからbグッ

戦場でともに戦えることを楽しみにしてるよ(笑)
計画はまた後日メールで☆
2010-11-12 金  15:05:12 |  URL | リリア #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?