FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 なにわ旅行記!万歳グリコ篇 

はいはい後編ですよ~。

~1日目・夜~
101023_2044~010001
昼寝から飛び起き、電車へ乗り継ぎ行った先は夜の道頓堀!
看板がライトアップされていてキレイです☆

夕飯を求めて並んだのは、お好み焼き屋『道頓堀 美津の』さん!
ガイドブックにも載っている有名店だからか、それとも客席が少ないからか(…)20分程並びました。
101023_2018~01
店の名前のついた美津の焼と、粉の変わりに山芋を使用した山芋焼を食しました。
目の前で焼いてくれたのを食べるだけなので楽ちんですv焼いてくれていたおっちゃんが気さくな方で、友人と食べているところの記念撮影(笑)をしてくれました。おおきにー!(←関西弁風に)

101023_2231~02
ライトアップされた看板を見回ったあと、道頓堀入口付近にあったエッグタルト屋さんで夜食用に購入。
何かの番組で梨花が食べたという写真がありました。
マカオで食べたエッグタルトが恋しい・・・(;ー;)が、これも負けず劣らずフワフワでうまい。


ホテルに戻り、テレビ見ながら↑の夜食とチューハイ飲んでいたら、先ほどまで「ラーメン食いたい」と言っていた友人が眠りについてしまったので、私も早いうちに就寝しました。土曜の夜に0時そこいらで寝るとか珍しすぎる!!


~2日目~
101024_0815~01
深すぎる睡眠から覚めた大阪二日目!
お土産日にあてたので、ゆったりの日曜日の朝ご飯はホテルにて。
ホテルの中にサイゼリアが入っているため(外からも入れるが)、サイゼの食材を使ってのバイキングでござい!!
なのでパスタとサラダ中心に食べてきました。うまうま。

moblog_c7fe5f6b.jpg
チェックアウト後は、前の日記にも載せた↑コイツを求め、よしもとの本拠地!?なんばグランド花月へ!
朝から劇場開演待ちのお客さんがわらわらいました。さすがお笑いの発信地!!

11時前だったが、せっかく苦労してなんばに来たので(実は道に迷いました…)、ガイドブックで気になっていたうどん店へ行くことに。
なんでもガイドによると「芸人さん御用達」、しかも開店時間が10時半から14時までという限定のされよう!そりゃ行ってみたくもなります!

こうしてたどり着いた『千とせ』さん。民家と見間違う小さいお店、しかも開店して間もないというのに既に列が出来てました。お笑い好きの常連っぽい人から、(話を盗み聞きしてたら)大阪に来ると必ず立ち寄るというフライトアテンダントさんまで!人気のあることが伺えました。

わくわくして外で並んでいると、目の前になーんかどこかで見たことのあるような人が。
マスクをしてトレードマークのメガネもなかったので確信はないが、あれは南海の山ちゃんだったと思うんだよね・・・!
baseよしもとの今日の公演情報を見たら、南海キャンディーズの名前あったし!!後程気になってついったー見てみたら(芸能人は大抵やっていると言うイメージがあったので検索したらやっぱりやっていた)、丁度その頃のつぶやきで「出番まで時間があるので付近をふらふらしている」と言った内容が上がってたし!!

しかしそんな貴重体験(仮)、携帯に夢中になっていた友人にも見てもらって確証を得ようと肩を叩いてるうちに、当人は背を向けてしまったので結局は分からず仕舞いです。

でもあれは本人だったと信じたい!!・・・嬉しいかどうかは別として(酷)
芸能人は周りが気付けるかか気付かないかだけで、きっと普通に歩いているんだろうなぁ。

101024_1116~010001
話はそれたが、ちょっと楽しめた15分くらいの待ち時間の後、ありつけましたよ『肉うどん』v
関西のサッパリだしと、ボリュームたっぷりの肉にネギ!食後の満足感MAXでした。
うどんの入ってない『肉吸い』と卵かけごはんも有名のようで、周りではそのコンビを食べている人が多かったような。たまごかけごはんって、人が食べてるとなんで自分も食べたくなってくるんだ・・・美味そうだった。ここはまた大阪に来たら食べに行きたいなぁ!

101024_1246~01
大阪の最後は、なんばから徒歩で上り、三度目の道頓堀へ。
たこ焼きの有名店『道頓堀赤鬼』のちゃぷちゃぷ焼きで最後の粉ものタイム。
薄味だしににゆずがきいてて美味かったーv

グランド花月へ向かう道で迷い少し時間ロスしたため昼ご飯は省き(昼前にうどん食べたけど)、余裕をもって新大阪へ。おみやげ売店で家用に冷凍たこ焼き買ったり、最後まで楽しめました。


一泊二日の無計画旅行(というより出張の気分)だったが、代表的な観光地を回ることができ、食べたかったものも一通り食べれて大満足でした!

串カツにお好み焼きにうどん!間食にたこ焼き!!また食べに行きたいなー☆
食べに行くだけなら、日帰りで十分行けそうですね☆

道に迷わず計画的に行けたら・・・ね(T▽T)


◆おまけ◆
101023_1451~01
101023_2037~010001
道頓堀、看板の昼と夜。
比較用に撮ったはいいが、画像で見るとライトアップの感じが分かりずらいかも…!?
画像で見るとプ■ミスの看板は目立ちますねw
スポンサーサイト





2010/10/31 | 19:25
逃亡記コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?