FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 なにわ旅行記!太郎次郎篇 

10月23・24日の土日を利用して、初めての大阪に行ってきました!

目的はずばり『食い倒れ』だったので、観光はそれほどしてません。
(思い返せば食い倒れるほど食べてもいないような・・・)
相方と事前の打ち合わせも全く出来てなかったため、行きの新幹線の中で大まかな流れを決めるという超ルーズな無計画旅行。

そんな言い訳経緯を踏まえ、軽い思い出と写メ消化記いっきまーす(笑)


~1日目~
毎朝の通勤より1時間早い電車に乗り込み、大阪しゅっぱーつ!!
新幹線ってのは、なんであんなにワクワクするのでしょう!!

しかし相方は新幹線待ちのホームで、運の悪いことに…いや、むしろすごい確率で会社の出張組と遭遇してしまい、珍しく狼狽えてました。見てるこちらとしては面白かったが、その気まずさはものっそい分かるわ・・・!!せめても行先の違う新幹線で良かったね!!

はてさて、名古屋へ向かう途中の畑や工業地帯を見てたらいつの間にか寝モードON。
頭はすっきりしたが、座る体制が悪かったのか首を痛めてグギギとなっていたら大阪到着ー!!(なんか散々だな)

新幹線で打ち合わせしていた通り地下鉄の一日乗車券(800円くらいのやつ)を買い、目指した先は

101023_1047~01
大阪城・天守閣!!
ツアー団体がわらわらいたので、さりげなくくっついてタダで説明聞いちゃおうぜwと悪巧みしていたが、聞こえてくる言語がことごとく日本のものではなかったので諦めました。まぁガイドさんをつけるとしたら海外の観光客がほとんどですよね・・・。
そしてこの後、日本語であるはずの関西弁も他国語に聞こえるという不思議現象が起こり、ここは国内なのか!?と困惑する事態が多々ありました(笑)

101023_1152~01
お次に向かった先は、コテコテの大阪!新世界~!!
このゴチャゴチャ感、まさにアジアの一角ww

101023_1221~01
通天閣に登り、ビリケンさん触ってきましたよー!!
皆さん遠慮なく触り倒してたので、間から手を出してなんとか触れてきました。あら?願い事してきたかな?

101023_1309~01
新世界と言ったらもちろん串カツv
通り一帯がどこもかしこも串カツ屋さんなので、無難に(?)『だるま総本山』へ入ろうとしたが、さすが老舗。ずらりと列が出来ていたので、ガイドには無かったがやたらサイン色紙が飾ってあった串カツ屋さんへ。
昼間からビール片手に頬張ってきました!至福~v
アボカドなんてあったので頼んでみたが、衣と反発していたような実験的なお味だった。あと食べなかったが、アイス・カスタードプリンなどのデザート系串カツもありました。・・・食したことのある方、情報求ム。

101023_1339~01
串カツつまんで満足したが、見つけたときに食べようということで、大阪きて初のたこ焼きも堪能ーv

新世界を離れたあとは、大阪と言えばココ!?の道頓堀へ!
ド派手な看板、ごちゃごちゃした人通り、飛び込みで有名な(意味違っ)道頓堀川・・・これぞ大阪だー!!と滾りました!(食い倒れ人形・グリコ看板画像はおまけコーナーにて)

101023_1438~01
ここでおやつがてらに食べたのが、たこ焼きをエビセンで挟んだ『たこせん』。
エビセンさくさくで美味しかった。

通りを一周したところで、宿泊ホテルの位置確認と、少しだけ休憩して夜にまた来よう~ということでホテルのある梅田へ。
お世話になったのは、梅田OSホテルさん。慣れない地下通路をたどっていったので初めは迷ったが、地下から直結で行けるし慣れたら利用しやすいのかも。

靴を脱いでテレビを付けてベッドにダイブしたら、すっかり(いや、分かり切っていた)休息モードに入り、「16時半には出発するからね!」と言い残し二人して昼寝。
出発時間はもちろん延長され、ホテルを出発したのは18時くらいだったかと。

気づいたら深夜だった!って最悪事態になってなからまぁ良しとする。
さすが無計画旅行☆

写メが多くなってきたので、後半戦【万歳グリコ篇】に続く!(笑)


◆おまけ◆
101023_1432~01 101024_1242~01

一日目は次郎さんが旗振ってたのだが、二日目に行ったときはお馴染みの太郎さんが太鼓叩いてました。
代打の弟がいたとは・・・!ってか食い倒れ人形撤去すると聞いたことがあったんで、道頓堀に行ってもいないものかと思ってたが、普通にいらっしゃったんですね。
兄弟両方見れてなんとなくお得!!?
スポンサーサイト





2010/10/31 | 17:12
逃亡記コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?