FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ごはんはおかず 

十月雑記②~秋の食祭り!編~

◆9日(土)◆
雨の土曜日ー。
整体後、一人ランチしてきました。
ラーメンを食べたかったのだが並んでいたため、逆にガラ空きだったインドネシア料理屋へ。

moblog_90ce25b2.jpg
エビのココナッツ煮込み美味しかったー♪ごはんとよく合うぜ!

窓際で雨を眺めながらの穏やかな食事。胃に優しい感じがしました(笑)今度はナシゴレンを食べに行こーっと。
東南アジアの料理は味が独特で苦手だったが、最近になって結構好きかもと思い始めた。ココナッツの独特な風味とまろやかさに一度気を許してしまうと、じわじわハマってしまいますね。


◆10日(日)◆
友人の誕生会!
奇跡的に4人全員の休日が被ったので、初のランチでした!
場所はヨコハマのオサレカフェ♪日当たり良好のオープンテラスもあって素敵でした。

moblog_1b1575f4.jpg
前日にも外食してるのに、また肉なんて食べて!って感じだが、野菜たっぷり、味もさっぱりだったのでヘルシーなはず…。

皆腹が減っていたので黙々と食べていたら、店内で急にバースデーソングが流れ、ロウソクの灯ったケーキを持った店員さんが。
私達が頼んでいたわけではないので勿論前を通り過ぎ、奥の女子グループの方へと行ってしまいました。

うん、気まずかったよねー…!(汗)

友人よ、気がきかなくてゴメン……。

その後は場所を変え、タルト屋さんでデザートタイム☆

タルト2つ+ドリンクセットで1200円って安くない!?でも食べられるかな~太っちゃうね~なんて盛り上がりながらも、皆タルト選びに真剣(笑)
妙にハシャいでたので写メするのも忘れてしまったが、私はチーズケーキとフルーツタルトを選択。(チーズケーキは皆頼んでたな。チーズケーキ大人気!)しかも1ピースが結構デカいので、ご満悦なわけですよ。

……二つ目に取りかかるまでは。

うちらの間で大人気だったチーズケーキは、濃厚で見た目通りの絶品!!……には変わりないのだが、コイツこそがラスボスでした……。

私は口直しにフルーツを残したことで無理やり食べ切ったのだが、カボチャタルトを頼んだ友人Fは早々ダウン。半分を、本日の主役でありチーズケーキ大好きの友人Mへパス。

一抜けした私と友人Fでグッタリしながら、笑顔で食べ進める友人らを見ていると、チーズケーキ残り4分の1のところで、友人Aが静かに友人Mのお皿へ移動(笑)結局は二人で頑張って完食してましたが(笑)

流石の友人Mも「体内の80%がチーズで埋め尽くされた感じ…」と言い残し、自宅にバースデーケーキ不要の電話を入れてました。デスヨネー。

教訓
ケーキは物足りないくらいが丁度良い。
……のかもしれない。



そんな食欲の秋の日々でした。
ってか本当、秋になったことで胃袋の容量が広がった気がするよ…。

私の辞書に『スポーツの秋』がないことが大問題だ。
スポンサーサイト





2010/10/11 | 23:54
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?