FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 要約すると『春雨スープ』 

十月雑記①

締め作業に加え、日常に潜む落とし穴(長いだけの愚痴になるので口を噤んでおきます…)に嵌り、ストレス満載だった十月前半。
三年働いてきて、イライラと悲しい気持ちがこんなにも募ったのは初めてでした。

とは言っても、嫌な出来事なんてほんの一部の側面に過ぎず、人に恵まれた良い職場だと思う気持ちの方が今でも強いですが。
……だからこその、やるせない溜め息の日々でした……。

はぁああ。

そんな愚痴満載☆ストレス全開の職場での解消法は、ずばり!

会社から抜け出すこと! と、判明。


moblog_80cf438d.jpg
気持ちの良い秋晴れの日、一緒に食べている後輩の提案で会社近くの某高級スーパーの共有スペース(イスと机が配置されている)で昼食をとることに。
いつもだったら「外出るの面倒だから別にいいよー…」とか言ってしまいそうだが(←ダメOL)、あまりの天気の良さには負けました。

moblog_945e64a3.jpg
白い雲、青い空、お台場を繋ぐ運河、気持ちの良い秋風。付近の会社の方々が集う穏やかな空間の中で食すコンビニ調達弁当は、言うまでもなく大変美味しゅうございました。春雨スープ最高です。

良い気分転換になったことで、午後の仕事も少しばかり気分が楽になった感じがしました♪
負のオーラでいっぱいの建物に一日中籠もっていることが、どれほど毒だったことか…!!

こんなストレス社会だからこそ、デトックスは大事なのでございます。


写メ①
会社近くの運河より。秋晴れ気持ち良すぎ!
(少しでも特定を避けるため会社の看板にモザイクしたが、うちの会社ではないのです)

写メ②
OLの昼休み。東京OLが皆、オサレカフェで優雅な千円ランチしていると思ったら大間違いなのです。春雨スープ大好きだ。(二回目)

スポンサーサイト





2010/10/11 | 21:13
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?