FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 ジュラシック・ヒルズ 

moblog_ff98feb9.jpg moblog_5e8b5d2c.jpg moblog_f4a3aa71.jpg

蒼那氏と、六本木ヒルズの森タワーでやってる【地球最古の恐竜展】に行ってきた!52階いい眺めだぜ!

三畳紀にいたクルロタルシ類(ワニ(爬虫類?)のルーツ?)や、枝分かれする前の初期の恐竜などが展示されていました。
音声ガイドをつけたのだが、文字を読んだり映像見たりで集中して聞いてなかったので、内容はあまり覚えてません…。

ただ、ガイドのナレーションは森久保祥太郎さんでした!(笑)元気ハツラツ!
あと出口前のエピローグ映像は、最後に名前が出るまで全く気付かなかったが櫻井孝宏さんでしたよ!
アニメ以外で聞くと分からないもんだわー;(単に男性声優に詳しくないという理由もあるが)

日常に潜むヲタ要素はさて置き(笑)恐竜展の様子は、薄暗い写メで雰囲気だけでも感じ取って下さい。カシャカシャ撮ったはいいが、それがどんな恐竜だったかは分からないので詳細は放棄します。
確か、ガラスケースに入った化石が最古の恐竜だったかな??

……うん、何かスマン。

恐竜展を見終えたらいい具合にお腹も空いてきたのでランチターイム♪しかし店の選択肢が多すぎて、どこにするか結構迷いました(^_^;)
ウロウロした挙げ句、森タワーを出たそばのカフェへ。

moblog_ade7625d.jpg
食べたのは夏野菜のイエローカレー!香辛料が効いているのか表現しずらい変わった味でした。まろやかなスープカレーみたいな?美味しかったです。

moblog_2b5f977a.jpg
お腹いっぱいになった後は、小さな庭園でまったり寛いでました。
高い建物が多いので日陰が多く、噴水(でいいのかな?)の気持ちの良い音にリラックス出来るためか、ベンチで横になってる人も結構いました。
私も庭園のベンチに寝転んでみたが、空の水色に吸い込まれそうで気持ちよかったー!!ここで昼寝出来たらどんなに幸せか…と思いつつ人通りを気にしてすぐ起き上がりましたが。
写メが下手すぎるが、庭園から東京タワーが見えて見晴らし最高です☆


そのままだと本当に昼寝してしまいそうだったのでヒルズを離れ、近くにあった花畑牧場カフェでアイスを食し、せっかくなのでミッドタウンも寄ってきました。

京はやしやは行く度に行列な気がするわー。いつか宇治抹茶かき氷食べたいぞ。
蒼那氏が家の土産に~と同店の抹茶チーズケーキを購入していたのを見て、かなり美味そうだったので私も奮発して買ってみた。青木貞治氏の店で買ったスコーンとともに明日の朝ご飯にするぞ~!

土産も購入し、満足感と疲労感のなか帰宅。電車では言うまでもなく爆睡でした。蒼那氏、寄っ掛かってしまってすんません。振り払わないなんて心が広すぎる!

六本木は国立新美術館を観に何度か行ったが、お高いオサレ店が多く結局は見てるだけ~がほとんどでも、行く度に好きになります。良い噂は聞かないが、ヒルズ族が羨ましいぜっ!


タイトルは映画『ジュラシック・パーク』を文字ったわけだが、今日の展示はジュラ紀じゃなくて三畳紀じゃーんってのはスルーの方向で。

スポンサーサイト





2010/08/21 | 23:45
未分類コメント:2トラックバック:0
 コメント 
昨日は色々とありがとうございましたe-22お陰様で「初!六本木ヒルズ」を楽しむことが出来ました☆

恐竜展の音声ガイドでアニメのキャラの声と全然違う森久保さんと櫻井さんナレーションに私もビックリ!全然わかりませんでした(笑)
 
お買いものもミッドタウンの高級なお菓子や美味しそうな食材が沢山あって、楽しかった!!(ちょっとだけセレブ気分味わえた)

また、機会があったら行こうね~♪
2010-08-22 日  10:41:11 |  URL | 蒼那 #- [編集]
>蒼那氏
昨日はどうもありがとう!
夏休みのちびっ子達に紛れながらも楽しみました☆あのブサカワぬいぐるみが恋しいわ(笑)

六本木にまたセレブりに行こう!腹空かせて探し回らないよう、美味しそうな店ピックアップしとかなきゃ(笑)
2010-08-22 日  11:23:57 |  URL | まふゆ #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?