FC2ブログ
 
welcome to http://fuyulog.blog52.fc2.com/

 その荷物、正解率1% 

効率が悪いのか近頃どうしても定時に切り上げられないので、せっせと頑張っていた週始めの午前。
下の階の部署の事務さんから内線が。

『あのー、今日○○会社さんから荷物が届く予定ってあります?今サ●ワさんが来てるんですけど、うちの部署の荷物ではないんで受け取れないんですよねー』

「わかりましたー営業さんに確認してみます。あ、ちなみに何が届いてるんですか?」


『カブトムシです』


「カブ……えっ!?カブトムシって昆虫のカブトムシでいいんですよね!!?」

『送り状にはそう書かれてるんですよねー……』


昆虫って宅急便で送れるんだー、ってか意味分からんと思いつつ、営業さんに当たってみても思い当たる人はなく。しかし、送付先の会社とやり取りのある手前、うちの部署が預かることに。

送り状を確認すると、ちゃんとうちの会社の住所で、下の階の部署の電話番号、そして何故か、一人の営業さんと馴染み深い、他社のバイヤーさん宛てになってました。
ますます意味分からん!

営業さんがそのバイヤーさんに電話したら、届くとは聞いていたが、そちらに届いたならお子さんのいる人にあげて下さい~との返答があり、果たしてうちの荷物にw

興味津々で空気穴の開いた発泡スチロールの箱を開けると、昆虫ゼリーの下に二つの虫かごが。
しかし、ここでも間違いが発覚。

虫かごに入っていたのは、カブトムシではなく、クワガタでした。

あのー、送り状に正解が一つもないのですが…(笑)

男の人はいくつになっても昆虫好きの少年なのか、霧吹きかけたりゼリーあげたり涼しい場所に移したり、代わる代わる世話しに行ってて面白かった。

その日は10匹を確認したようだが、翌日見ると20匹に増えてたそうな。小さい虫かごなのにキモっ…!

あ、ちなみに私は虫がダメなので、内線受けて以降はノータッチです(笑)

どういう決め方をしたのか、飼うことになってしまった社員さんがまだ持って帰ってないので今日もいるはず。
また増えてたらかなり嫌だなぁ。まぁ見ないけど(笑)

夏のお楽しみ☆お中元(ヲイ)とは違うが、まさに夏っぽい衝撃の荷物事件でした。
スポンサーサイト





2010/07/28 | 08:02
未分類コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ふゆろぐ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?